マスクを外した顔にギョッ!男性がドン引きした40代女性の残念な特徴とは(後編)

2023.03.24 LOVE

今回は時短美容家の私、並木まきが男性たちがギョッとしたという40代女性のノーマスク顔にまつわる特徴に迫ります。

<<前編:まっさきに上がった意見はコレ。「こんな口元はちょっと」

残念2:顎まわりがタプタプ

年齢を重ねると、顔の下半分がタプついてくるのは仕方のないこと。けれど過去のノーマスク顔を知っている人が数年ぶりにマスクを外したを女性見て、ギョッとしたというエピソードも…。

 

「数年ぶりに同僚たちのマスクを外した顔を見ていますが、40代女性の先輩は、ここ数年でずいぶんと顎まわりの肉付きがよくなっていて衝撃でした。顔の上半分は大して変わっていない気がするので、マスクをしているときにはまったく気づきませんでした」(38歳男性)

「以前はそんなことなかったと記憶しているのですが、取引先の40代女性社長がマスクを外した顔を見たら、二重顎になっていてびっくり。コロナ禍を経て少しふくよかになったかな、とは思っていたけれどまさかあんなに顎に肉がついているなんて…」(44歳男性)

 

マスクをしているときには無防備になっていたパーツは、自分で思っている以上に“ゆるんでいる”かもしれません。マスクを外す生活がスタンダードになるにつれ、顔の下半分にも緊張感が戻るはず。とは言っても、今すぐになんとかしなくては!であるならば、顔のエクササイズを取り入れるのも◎。

 

▶これは気をつけたい!マスクのせいでこんな癖がついていませんか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク