自分の意思で離婚したはずなのに、既婚の友人たちが羨ましくてたまりません【大人の思春期相談室】(後編)
40代は「大人の思春期」と言っても過言ではないくらい、さまざまなことに多感になる年代。
環境や体調が目まぐるしく変化する女性も多く、不安定な気持ちを抱える人も少なくありません。
この連載では、今を生きる40代女性たちの赤裸々な姿を、自身も40代である並木まきがご紹介します。
<<前のページ:なぜか既婚の女友達を羨ましく思う頻度が増えていて、メンタルがボロボロ…
自分でもなぜこんな気持ちになるのかわからない
「離婚したくなかったわけでもないし、むしろ離婚を望んでいて、望み通りの生活を送っているはずなのに、なんでこんな気持ちになるのか自分でもわかりません。
離婚をしたいと決めたときにこれから一生、ひとりで生きていく覚悟は決めていますし、息子もいるので今は息子の成長が何よりも生きがいです。仕事も友人関係も特別な問題はなく、むしろ順調。
それなのに、なぜこんな気持ちになるのでしょうね。自分で自分を分析していますが、なぜこういう気持ちが抜けないのか、まったくわからずに困惑しています。
前みたいに、もっと前向きに明るく生活したいだけなのに、何をしても気持ちが晴れません」
▶メンタル心理カウンセラーからのアドバイスは…
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










