藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由(後編)

2023.03.31 LOVE

芸能記事リバイバル企画! あのとき、あの人はいったい…?そして今は… 後編です。

<<前編:紀香がバッシングされ続けるワケとは

紀香は愛之助にとって、最高の梨園妻である

それでは、子どもを産まない梨園妻がすべきことは、何か。
「サワコの朝」(毎日放送)に出演した三田寛子が、梨園妻の最大の仕事は
「切符を一枚でも多く売ること」と明言しています。そのためには切符を引き受けてくれる人脈を持つか、自分(もしくは実家)に経済力があることが重要になってきます。

 

「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した紀香は、栄養士に聞いて献立を組み立てているとか、ステーキ好きな愛之助のために、陶芸教室に通ってステーキ皿を焼いたなど、身の回りの世話を焼いて“夫を支えている”ことをアピールしていました。しかし、愛之助が同番組の別の回に出演した際は、紀香のいいところについて「びっくりするほど、切符をさばいてくれる」と話しています。ちまちま世話を焼かれることより、切符をさばいてくれるほうが、愛之助にとっては“支えてくれる妻”に当たるのです。ということは、経済力のある紀香は、愛之助にとって最高の妻であり、芸能活動を続けることは、結局は愛之助のためなのです。

 

紀香夫婦は好感度が低く、「週刊文春」(文藝春秋社)の「嫌いな夫婦」ランキングで二位を記録しています。しかし、今、嫌われていても、明日はどうなるのかわからないのが人気商売。紀香が切符をさばき、愛之助にいい役がつけば、世間の見方が変わる可能性は、充分あり得ます。

 

▶アラフォー女性が持つ権利とは

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク