藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由(後編)

2023.03.31 LOVE

アラフォー女性が持つ権利

私は「間違いだらけの婚活にサヨナラ」(主婦と生活社)を上梓した関係で、婚活相談を受けることがあります。アラフォー女性に多いのが、婚活上の強みを「おっとりしている」「聞き上手」という“支える女性”の古い価値観に自分をあてはめてしまうこと。そんなことより、紀香方式でお金を出すほうが、選べる男性の数は違ってきます。

 

お金はあって困るものではありませんし、精神的な余裕も生まれます。トラブルの際にも身を守るのに役立ちます。人を助けたり、支えようとする時に役に立つのは、気持ちよりお金であることをアラフォーのみなさんは、もうすでにご存じだと思います。青春時代、男性におごってもらう文化を経験したアラフォー女性は、男性にお金を出すことを嫌がる傾向がありますが、お金で二人の幸せが買えるなら安いものだと私は思います。

 

恋愛や結婚には、お金が必要です。きちんと仕事を続け、お金を稼ぐ能力のあるアラフォーのみなさんは、その権利をばっちり有しているということ。もっと自分を誇ってもいいと思うのです。

<<前編:紀香がバッシングされ続けるワケとは

 

 

文/仁科友里

この記事は2018年1月に初回配信されました

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク