出会う男性をすべて減点法で見てしまいます【婚活鑑定by流光七奈】

【相談】今さら何をすればいいのかわからない

私は44歳の独身会社員です。転勤で東京に来て6年が過ぎました。

結婚したいと思いながら仕事がとても忙しく何もしないまま、そろそろ本社に戻されることになりそうです。

これだけ長く東京にいるとこちらに居場所ができてしまい、今さら離れたくありません。そこで、延ばし延ばししていた婚活を始めようと思い立ったのですが、何をすればいいかわからずにいます。

これまでは、結婚はしたいと思っているものの、年をとった分、減点法で相手を見てしまい、次につながりませんでした。こんな私ですが結婚できますか?

(ニックネーム グリーンティ)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

まずは、本社へのご栄転おめでとうございます

グリーンティさん こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

グリーンティさんは目標を達成するためには、決して自分を甘やかすことなく、常にコツコツと努力する、大変頑張り屋さんの女性ですね。

6年前に転勤で東京に来られたとのことですが、慣れない土地でご自分の納得がいく仕事ができるようになるまでは、並大抵の努力ではなかったことでしょう。

転勤ですから仕方がないことですが、環境を変えることがあまり得意ではないグリーンティさんにとっては、大変なことも沢山あったのではないかと思います。

ですが、その努力は誰もが認めるところで、社内では高い評価と信頼を受けていることでしょう。

本社へのご栄転話が出始めているということは、正にその証ですね。

 

結婚の時期は本当に千差万別です

確かに栄転は素晴らしいことではありますが、せっかく慣れた土地をまた離れて、新たな人間関係を築き、生活を始めることに、ご不安や億劫さを感じるのはとてもよく理解できます。

これを機に、婚活を本格的に始める、ということはとても良いことだと思います。

結婚しない運命を持っている人は非常に少ないのですが、結婚する時期は本当に千差万別です。

自分が結婚したいと思っても、これは相手の運命も関わってくることですので、お互いのタイミングが合ったときに、初めてうまくいくものなのですね。

世の中にこれだけ多くの男女がいる中で、ご縁がある人と知り合い、運命的にも結婚時期が合う人、というのは、周りを見渡すとみんなスルッと簡単に結婚しているように見えていますが、実は考えてみれば宝くじ的な確率なのかもしれませんね。

自ら何もしなくても、まるで何かに導かれるように運命的な出会いや結婚をする人もいらっしゃるでしょう。

ですが、ほとんどの場合は何らかの努力をしています。

そして、その努力も間違った方向への努力は、無駄に疲れ、結婚への道を遠くさせてしまうだけです。

運命の男性と効率よく出会い結婚するためには、ご自分の資質をよく分析し、それに合った方法で頑張ることが大切です。

 

慎重派は条件のわかる相談所やパーティも

グリーンティさんの場合は、結論から申し上げますとご結婚する運命をお持ちです。

ですが、これまでご結婚を希望されていても、相手を見る目がシビアになって次に繋がりにくかったとのことですね。

グリーンティさんは、年を取ったから相手を減点法で見てしまう、とおっしゃっていますが、この部分はグリーンティさんにとって重要な資質ポイントの一つです。

実は年をとったからではなく、お若い頃から恋愛する相手選びはとても慎重だったと思われます。

フィーリングが、とか、一目惚れ、というよう感情で判断されるのではなく、将来性であったり、この人とは安定した結婚生活を送れるか、というようなところが気になったかもしれませんね。

元々、堅実で安定志向の強いグリーンティさんは、管理能力や経済観念もとても優れています。

結婚となれば、経済状況はとても大切ですので、特にグリーンティさんには相手の職業や収入、転勤の有無なども気になるところかもしれません。

グリーンティさんのような資質をお持ちの女性にとっては、婚活パーティや結婚相談所のように、事前にある程度条件が提示されているような男性と出会うことができる場所が適しています。

結婚相談所は費用も高額ですし、いきなり最初から、というのは少しハードルが高いかもしれませんが、グリーンティさんにとってはピンポイントで良いお相手と出会えるチャンスですので、検討してみる価値はありますよ。

相談所で出会った男性とは、燃え上がるような恋には進展しないかもしれませんが、穏やかで心の平安を感じることができるような、魂レベルでの恋に発展しそうです。

お互いに尊敬し、支え合うことができる生涯のパートナーですね。

いろいろな男性をご紹介されると思いますが、その中でご縁があると思われる男性は、グリーンティさんと同業種もしくはそれに近い職種で、年齢も比較的近い人、もしかしたら離婚歴がある人かもしれません。

 

ご結婚後のほうが幸せを実感できるかも

もう一つ重要なポイントとしましては、世の中にはいろいろな資質をお持ちの女性がいらっしゃる中で、グリーンティさんは、実は非常に結婚に向いているタイプだと言えます。

真面目で節約家、家族を大切にし、将来への備えや計画も怠らないタイプのグリーンティさんは、ただ恋愛しているよりも、ご結婚してからの方が、より幸せと充実感を感じることができるのですね。

もちろん、結婚してからもお仕事を続けることも大丈夫ですよ。

グリーンティさんをよく理解し、支えてくれる旦那様との生活は、ご家庭だけではなく、お仕事に対しても、今まで以上にやる気を感じることができるでしょう。

いろいろご不安はあるかもしれませんが、グリーンティさんでしたら必ず良いお相手と巡り会うことができますよ。

私もグリーンティさんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク