出会う男性をすべて減点法で見てしまいます【婚活鑑定by流光七奈】

【相談】今さら何をすればいいのかわからない

私は44歳の独身会社員です。転勤で東京に来て6年が過ぎました。

結婚したいと思いながら仕事がとても忙しく何もしないまま、そろそろ本社に戻されることになりそうです。

これだけ長く東京にいるとこちらに居場所ができてしまい、今さら離れたくありません。そこで、延ばし延ばししていた婚活を始めようと思い立ったのですが、何をすればいいかわからずにいます。

これまでは、結婚はしたいと思っているものの、年をとった分、減点法で相手を見てしまい、次につながりませんでした。こんな私ですが結婚できますか?

(ニックネーム グリーンティ)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

まずは、本社へのご栄転おめでとうございます

グリーンティさん こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

グリーンティさんは目標を達成するためには、決して自分を甘やかすことなく、常にコツコツと努力する、大変頑張り屋さんの女性ですね。

6年前に転勤で東京に来られたとのことですが、慣れない土地でご自分の納得がいく仕事ができるようになるまでは、並大抵の努力ではなかったことでしょう。

転勤ですから仕方がないことですが、環境を変えることがあまり得意ではないグリーンティさんにとっては、大変なことも沢山あったのではないかと思います。

ですが、その努力は誰もが認めるところで、社内では高い評価と信頼を受けていることでしょう。

本社へのご栄転話が出始めているということは、正にその証ですね。

 

結婚の時期は本当に千差万別です

確かに栄転は素晴らしいことではありますが、せっかく慣れた土地をまた離れて、新たな人間関係を築き、生活を始めることに、ご不安や億劫さを感じるのはとてもよく理解できます。

これを機に、婚活を本格的に始める、ということはとても良いことだと思います。

結婚しない運命を持っている人は非常に少ないのですが、結婚する時期は本当に千差万別です。

自分が結婚したいと思っても、これは相手の運命も関わってくることですので、お互いのタイミングが合ったときに、初めてうまくいくものなのですね。

世の中にこれだけ多くの男女がいる中で、ご縁がある人と知り合い、運命的にも結婚時期が合う人、というのは、周りを見渡すとみんなスルッと簡単に結婚しているように見えていますが、実は考えてみれば宝くじ的な確率なのかもしれませんね。

自ら何もしなくても、まるで何かに導かれるように運命的な出会いや結婚をする人もいらっしゃるでしょう。

ですが、ほとんどの場合は何らかの努力をしています。

そして、その努力も間違った方向への努力は、無駄に疲れ、結婚への道を遠くさせてしまうだけです。

運命の男性と効率よく出会い結婚するためには、ご自分の資質をよく分析し、それに合った方法で頑張ることが大切です。

 

慎重派は条件のわかる相談所やパーティも

グリーンティさんの場合は、結論から申し上げますとご結婚する運命をお持ちです。

ですが、これまでご結婚を希望されていても、相手を見る目がシビアになって次に繋がりにくかったとのことですね。

グリーンティさんは、年を取ったから相手を減点法で見てしまう、とおっしゃっていますが、この部分はグリーンティさんにとって重要な資質ポイントの一つです。

実は年をとったからではなく、お若い頃から恋愛する相手選びはとても慎重だったと思われます。

フィーリングが、とか、一目惚れ、というよう感情で判断されるのではなく、将来性であったり、この人とは安定した結婚生活を送れるか、というようなところが気になったかもしれませんね。

元々、堅実で安定志向の強いグリーンティさんは、管理能力や経済観念もとても優れています。

結婚となれば、経済状況はとても大切ですので、特にグリーンティさんには相手の職業や収入、転勤の有無なども気になるところかもしれません。

グリーンティさんのような資質をお持ちの女性にとっては、婚活パーティや結婚相談所のように、事前にある程度条件が提示されているような男性と出会うことができる場所が適しています。

結婚相談所は費用も高額ですし、いきなり最初から、というのは少しハードルが高いかもしれませんが、グリーンティさんにとってはピンポイントで良いお相手と出会えるチャンスですので、検討してみる価値はありますよ。

相談所で出会った男性とは、燃え上がるような恋には進展しないかもしれませんが、穏やかで心の平安を感じることができるような、魂レベルでの恋に発展しそうです。

お互いに尊敬し、支え合うことができる生涯のパートナーですね。

いろいろな男性をご紹介されると思いますが、その中でご縁があると思われる男性は、グリーンティさんと同業種もしくはそれに近い職種で、年齢も比較的近い人、もしかしたら離婚歴がある人かもしれません。

 

ご結婚後のほうが幸せを実感できるかも

もう一つ重要なポイントとしましては、世の中にはいろいろな資質をお持ちの女性がいらっしゃる中で、グリーンティさんは、実は非常に結婚に向いているタイプだと言えます。

真面目で節約家、家族を大切にし、将来への備えや計画も怠らないタイプのグリーンティさんは、ただ恋愛しているよりも、ご結婚してからの方が、より幸せと充実感を感じることができるのですね。

もちろん、結婚してからもお仕事を続けることも大丈夫ですよ。

グリーンティさんをよく理解し、支えてくれる旦那様との生活は、ご家庭だけではなく、お仕事に対しても、今まで以上にやる気を感じることができるでしょう。

いろいろご不安はあるかもしれませんが、グリーンティさんでしたら必ず良いお相手と巡り会うことができますよ。

私もグリーンティさんのご縁とお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

■携帯番号からのショートメッセージ(SMS)へはシステム上返信ができないので、一般的なメールでお送りください。これまでSMSからメールをくださった方は、あらためてご連絡ください。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

40代女性の何割が独女? そして5年後結婚できる確率は……!?  

女性の平均初婚年齢が年々上昇し、現在では29.4歳となっています。平均が約30歳なのですから、およそ5割のアラサー女性は独身ということ。つまり、アラサー独女はごく一般…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

華原朋美、今もバーキンにこだわるオンナのヤバさとは

今年の三月頃、華原朋美のインスタグラムを見ていた時に思いました。こりゃ、パパ、もしくは訳ありな彼氏がいるなと。ファーストクラスでの旅行、エルメスのバーキン、サプ…

おひとりさま化が止まらない!? 「生涯未婚率」が過去最高を記録!

日本人の「生涯未婚率」が過去最高の数字を記録したことが、厚生労働省による国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。2015年に行われた調査では、男性の生涯未婚率…

岩井志麻子 20代それとも40代!? 女性の性欲のピークはいつなのか

五十二歳になった今、己を振り返ってみれば。やっぱり性欲が盛んだったのは二十歳~四十歳あたりだったわ。それはずばり、妊娠と出産の適齢期だったからでしょう。適齢期と…

西川史子、涙の失恋告白「40代の恋愛は難しい」は本当か?

3月25日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で、山尾志桜里議員の不倫騒動についてコメントを求められた女医タレント・西川史子が「先週、『重い』ってフラれた」「40代の…

岩井志麻子 43歳で再婚した私が「40代の結婚」で大切だと思うこと

私の場合、最初の結婚は二十三歳、今も続く再婚は四十三歳のときだった。結婚というものは本当に人それぞれ、人の数だけ形はあると思うが、初婚のときはわりと何もかもが平…

モテ度急上昇!男性のハートをギュッとつかむ究極の一言

今年のクリスマスイブの予定は決まりましたか? 女子会で盛り上がるのもいいけれど、できれば彼と過ごしたいですよね。「その彼がいないの!」という方、たった一言口にす…

岩井志麻子 40歳を過ぎると「みんなセックスレス」問題について

子どもの頃、親に必ず怒られる言い方として、「みんな持ってるもん」「みんなやってるのに」というのがあった。「あれ買って~、みんな持ってるもん」そういうと親は決まっ…

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょうど年単位の大きな転換期を迎えています。動…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おひつじ座】

空気が冷たくなってくるに従い、ノスタルジックな気分に浸りたくなるかもしれません。そう、この時期の恋愛キーワードはずばり、ノスタルジーです。幼馴染や故郷の人、学生時代の恩師など、昔関わってきた人たちとの…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おうし座】

あなたが思いきり人生を謳歌するほど、周りが幸せオーラに引き寄せられてくる、そんな運気に入っています。 ここで大切なのは、信念を持ち、ときにリーダーシップを率先して発揮することです。情熱的な部分と冷静さ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏ふたご座】

なにか漠然とした不安や恐怖心に駆られていたとしたら、もう大丈夫です。大変でしたね。お疲れ様でした。 これから危機回避能力が高まっていきます。少しずつ心が晴れ、モヤモヤしていた事柄も明確に答えが見えてく…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏かに座】

過去にご縁があった人を振り返る機会が多くなるようです。おつきあいしていた人、片思いしていた人、なかには、心を傷つけられた人も思い出され、悲しい気分に襲われてしまうかもしれません。また、この時期は陰のあ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏しし座】

忙しい毎日が続き、相手を思いやる余裕や恋する気持ちを忘れがちな時期です。いまは努めて息抜きの時間をこまめに持ち、リラックスを意識することが、恋愛の質を高めるポイントになります。深呼吸やラジオ体操のよう…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おとめ座】

愛情がキーワードの月。自分からの愛情も、周りからの愛情もたくさん感じられるでしょう。愛情深い人との新たなご縁も期待できます。相手を大切に思い尊重すると、同じ想いが自分に対しても返ってくる、そんな星の巡…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏てんびん座】

先月に引き続き、気持ちにゆとりを持って過ごせるでしょう。 もともとバランス能力に長けたあなたですが、この時期はとくに仕事とプライベートのバランスを取りやすい運気ですので、年末の慌ただしさが訪れても、慌…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏さそり座】

一生懸命頑張っているのに、この先の一手が分からない…… そんな迷路に入りがちな時期。いつも一人で深く考え込んでしまう、あなたの良いところでもあり、悪いところでもあり。自力だけで道を切り開こうとしても、難…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏いて座】

現実的にことを進めると良いこの時期は、ドラマチックな展開こそ望めませんが、まじめで穏やかな人づきあいが出来そうです。今月のあなたのキーワードは「現実的」と「責任感」ですが、出会いに関しては、慎重になり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事