【40女の恋愛事情】story2 私は彼の特別になれますか?-45歳・真由子の場合(1)-

2016.08.09 LOVE

retro styled photo of pink flowers lying on tray with teacups

半年前のあの日、私は風邪で寝込んでいた。

熱が高く、ひとり暮らしのマンションで、ただ静かに寝ているしかなかった。

暇だったから、演劇の感想をSNSに書き込んでいた。

 

『先週観た『ラストプリンス東西南北』という舞台、東の国の王子役だった男の子、可愛かったなあ。品があって本当に王子さまみたいだった。おとなしそうに見えたけど、プライベートではどんな感じなんだろう。お話してみたい』

 

そうひとりごとを書いたら、夕方に、返信を告げるメロディーが鳴った。

見たら、その役者さんからだった。

 

『ご観劇ありがとうございます。東の王子役は僕です! 気に入ってくださり、ありがとうございます。プライベートでは結構明るいんですよ。また舞台を観に来てくださいね。来月は池袋のブルーミュージアムに出ています♪』

 

本人に読まれるだなんて思ってもいなかったので、熱がある体が一層熱くなった。

 

『ごめんなさい。好き勝手なこと書いてしまって。またぜひお芝居観てみたいです』

 

あたりさわりのないレスを送る。

そうしたらまた返信があった。

 

『お待ちしてます♪ 風邪、おだいじにしてくださいね』

 

胸がどきんと鳴った。

彼は、私のSNSの他の書き込みにも目を通してくれたのだ。

『カゼでしんどい』『今日も熱がある』という書き込みまで読んでくれたのだ。

思いがけないお見舞いの言葉が、ひとりぼっちで寝ている私に、しみていった。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク