【40女の恋愛事情】story2 私は彼の特別になれますか?-45歳・真由子の場合(1)-
半年前のあの日、私は風邪で寝込んでいた。
熱が高く、ひとり暮らしのマンションで、ただ静かに寝ているしかなかった。
暇だったから、演劇の感想をSNSに書き込んでいた。
『先週観た『ラストプリンス東西南北』という舞台、東の国の王子役だった男の子、可愛かったなあ。品があって本当に王子さまみたいだった。おとなしそうに見えたけど、プライベートではどんな感じなんだろう。お話してみたい』
そうひとりごとを書いたら、夕方に、返信を告げるメロディーが鳴った。
見たら、その役者さんからだった。
『ご観劇ありがとうございます。東の王子役は僕です! 気に入ってくださり、ありがとうございます。プライベートでは結構明るいんですよ。また舞台を観に来てくださいね。来月は池袋のブルーミュージアムに出ています♪』
本人に読まれるだなんて思ってもいなかったので、熱がある体が一層熱くなった。
『ごめんなさい。好き勝手なこと書いてしまって。またぜひお芝居観てみたいです』
あたりさわりのないレスを送る。
そうしたらまた返信があった。
『お待ちしてます♪ 風邪、おだいじにしてくださいね』
胸がどきんと鳴った。
彼は、私のSNSの他の書き込みにも目を通してくれたのだ。
『カゼでしんどい』『今日も熱がある』という書き込みまで読んでくれたのだ。
思いがけないお見舞いの言葉が、ひとりぼっちで寝ている私に、しみていった。
この記事は
作家&エッセイスト
内藤みか
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- 履くだけでこなれる【GU】の旬パンツ。シアーカーデを効かせた秋の着こなし【40代の毎日コーデ】
- 児童相談所に一時保護された娘(13歳)を取り戻したい!通報の原因は、夫による「関係の強要」。現場を目撃してしまった娘が情緒不安定に
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















