【ユニクロ】うっかり着るとダサ見え危険! 40代の【Tシャツ】どれ買うべき?(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOなどのプチプラコーデを描いたり、イラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを日々投稿しております。

 

▶▶【ユニクロ】10年ぶりの再販で話題沸騰!40代はコレ買えば間違いないって噂のデニムとは?(前編)

 

この春夏の新作として大注目のアイテム、ユニクロの「エアリズムコットンT」

ゆったりした身幅、絶妙な着丈、詰まったネックラインなどなど、随所にこだわりを感じるアイテムで、実は大人の女性にピッタリなんですよ…!

ということで今回は40代大勝利の秀逸Tシャツをご紹介いたします!

Tシャツ1枚コーデが年々難しくなる問題

年々お肉が下に下がっていってる&お腹と背中と二の腕りにお肉がついていっているうえに、じわじわと筋肉が落ちていっているのを感じております。別に体重増えてるわけじゃないのに、鏡を見るたびに二の腕が太くなってる気がするとは、これいかに!?

 

なので、ふと血迷って、産前にヘビロテしてた露出高めの薄手Tシャツを着てみたらば、「あれれ~おかしいぞ?」と狼狽するんですよね。思てたんとちゃう…なんかダサイ…!!

 

重力に耐えられないたるんだ胸・腕回り。定期的に肌荒れや赤みの炎症がみられるデコルテ。シワやシミが目立つ首元。己のトルソーとしての力量不足を痛感いたします。程よい場所に程よい筋肉を携えていないので、シンプルな服こそサマにならなくなっている…!シンプルカジュアルの真骨頂「Tシャツ」がまさかの地雷アイテムに!?という衝撃の事実に震え慄いている私です。

露出&肉感出すぎでダサ見えに!

近年のトップスは「短めの着丈」というのがトレンドですよね。この春夏の新商品も「クロップド丈」のものが多い印象です。全体のバランスを取るのが難しいチビなので、この傾向はとっても嬉しいです♪ ただ、丈も短く露出も多く、おまけに肉感がパツパツしてしまうトップスですと、「90年代に着てた服、引っ張り出してきたん?」という時代錯誤感を演出してしまうので、ちょっと要注意なんですよね。別になんの思想もないし何気なく着てるだけなのに「ふ〜ん、過去にしがみつく系ですか〜」って勝手に思われるのは癪なんでね。せっかく令和を生きてるんで、今この時を全うしてるナウい感じ、出したいですよね〜。

 

あっ余談なんですが、私は小学校低学年の息子とその友人たちの公園遊びに付き合うことがあるんですが、彼らはちびっこギャングなんで、ちょっとしたおふざけでやんちゃなことをするんですよね。(私の背中にボールを当ててキャッキャと笑ったりとか)そういう時、「ちょっと!『許すまじ!』やで〜(怒)」というパフォーマンスをするんですけど(彼らの親は不在で、人様の子を叱るというリスクを負うほどのレベルではないおふざけなので…)、その『許すまじ!』がびっくりするくらいウケるんですよ。時代錯誤な武士風情が新鮮なのでしょうか?ゲラッゲラ笑ってるんですよ。

 

なので、彼らが何か私によろしくないことをするたびに、『許すまじ!』『許すまじ!』って連呼してたんですけどね、この前参観日でその少年たちに会った時に「あ、『許すまじ』やん!!」って指さされて。私、裏であだ名つけられてたんですよ!!息子も一緒になってゲラゲラ笑ってるし!!まあでも90年代の女とか古い女とか思われるのってしゃらくさいけど、数百年遡って「武士スタイルの女」だと思われるのはまんざらでもないな〜って思いました。女心って面白い。もうほんとやれやれって感じで、「こやつらなかなかかぶきおるわ〜」ってちびっこギャングたちを眺めてました。もう完全にどうでもいい余談です。

 

ということで、令和を生きる大人の女こそ、こだわりのデザインで美しいシルエットを叶える「良きTシャツ」を戦略的に着たいと思っているんですよね。そこで、今回ご紹介したいのが、ユニクロの人気シリーズ「エアリズム」生地の新作Tシャツ!

 

・ゆったりフォルムでリラックスムード満点

・詰まり気味のクルーネックが今っぽオシャレ

・「エアリズム」だからサラッとして気持ちいい!

という大人にうれしい要素を兼ね備えた、この夏おすすめの一品。

それがこちら、「エアリズムコットンT」なんです!

 

【この記事の続き】▶▶40代におすすめ!ダサ見えを回避できるユニクロのこなれTシャツとは?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク