【ユニクロ】うっかり着るとダサ見え危険! 40代の【Tシャツ】どれ買うべき?(後編)

Tシャツがなんかダサく見える!1枚で着るとなぜかサマにならない!そんな悩める大人にオススメなユニクロの「エアリズムコットンT」その魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

<<【前のページ】40代が戦略ナシで着るとうっかりダサ見え!? シンプルなTシャツこそコーデが難しい問題が勃発!

 

ゆとりが魅力!大人のこなれTシャツとは

この春夏から登場した新商品なんですが、レビューコメントもすでに100件以上集まっており、非常に評価が高く、人気が加速中の注目アイテムです。

 

ゆとり感があり、リラクシーで楽ちんなんですが、「トレンドの短め丈」且つ「ネックラインが詰まり気味」という、こだわりを感じる小粋なデザインというのがポイントです。

また、着心地も非常に良く、綿100%ではなくあえて「綿70%でポリエステル混」のサラッとした清潔感のある生地なので、きれいめな印象で高見えするし、大人の女性に似合う秀逸な1枚になっています。

 

私も早速愛用しているのですが、「コンパクトながらも肉感を拾いすぎないゆるっと感」が絶妙で、1枚で着てもサマになり、かなり気に入っています。うむ、大勝利なり!

 

美しいカラー展開にも注目!

ホワイト・ブラック・ネイビーなど定番のベーシックカラーが揃っているので使い勝手がいいのですが、個人的におすすめなのがほんのり甘さを感じる「パープル」!

 

これがまた大人に嬉しいラベンダーカラーなんですよ! 彩度と明度が高すぎない、大人の肌に馴染みやすい淡い色みなので、上品で柔和な印象。ピンクほど甘すぎないけど、適度に華やかで女性らしさを演出できるこの「くすみパープル」に、今季かなりハマっています。今年のユニクロアイテムは絶妙なラベンダーカラーが揃っていていいですね〜!「ほの甘な淡ラベンダー」は単体で着映えするので、Tシャツ1枚だけのカジュアルコーデでも洒落感増し増しです♪

 

また、サイドに少しだけスリットが入っており、前身頃・後身頃に長さの違いがある点もポイントです。そしてこのスリット&前後差が「ちょこっとだけ」というさりげなさも、こだわりを感じます。オトナの女性に嬉しいですよね〜。「マインドは武士ですけど令和のオシャレを謳歌してますよ?」と自信たっぷりにラフコーデを楽しんでます、私。

シンプルで楽ちんなのに、こなれ感満載の今っぽさがあふれる1枚。まさに「オトナのためのTシャツ」なんです♪

 

自分の好みに合うサイズ選びを

今回ご紹介したTシャツはXS~3XLと幅広いサイズ展開です。(ユニクロのオンラインストアでは、店舗で取扱いのない大きいサイズや小さいサイズが揃っています。)チビな私の場合、まず店舗で試着して好みの丈感を確かめてから、オンライン限定のXSを購入しました。元々身幅のゆとりがあるデザインなので、短め丈でコンパクトなのに不思議とゆとりを感じる、すっきり美しいシルエットを作ることに成功!

 

私はスカートと頻繁に合わせたかったのであえてXSにしましたが、大きめサイズでもガバガバでだらしない感じにはならないデザインかと思います。大きめを選んで、ゆったりシルエット&スキニーパンツの組み合わせでシルエットにメリハリをつけても素敵だな〜と色々妄想しております。自分の骨格タイプや好みによって、サイズや着こなしを変えてみるのも楽しいですね♪

 

この夏愛用できるTシャツをお探しの方はぜひ、試してみてくださいね。最後まで読んでくださりありがとうございました!

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク