一緒に入ってビックリ…男が「育ちの悪いオバサン」と感じる40代女性のお風呂マナー(後編)

2023.05.04 LOVE

育ちが悪いオバサンのバスタイム3:男性の前で裸のままお風呂掃除をする

「今、42歳の彼女がいます。

僕の家で、一緒にお風呂に入ったあとに掃除をしてくれるのはありがたいものの、なんと裸のまま、スポンジと洗剤を持ってゴシゴシと洗い始めるんです。

気遣いは嬉しいんですが、その姿がなんとも…。

見てはいけないものを見ちゃったような、妙な気分にさせられています。

『服を着てからにしたら?』って言っても『このほうが、流すときに簡単だから』って返事していましたが、生活感がありすぎるのと、正直、体型もちょっと崩れているから、どうしても下品なオバサンに見えちゃう。

テキパキと掃除しているのは悪いことではないんですが、あの姿は、育ちが悪い感じがして苦手です…」(46歳男性/経営)

 

お風呂掃除は入った直後に済ませてしまったほうが何かと合理的ではありますが、その姿を男性に晒してしまうと「育ちの悪さ」を感じてしまう人も。

この男性も「悪いことではないとわかってはいるけれど苦手」と言っているように、過剰な生活感を感じさせる姿を見せること自体が、“育ちの悪さ”を連想させることもあるようです。

裸のまま掃除をしたいときには、彼の目が届かないようにして行ったほうが無難かも。

 

彼女と一緒に過ごすバスタイムに対して、夢や幻想を抱いている男性は大人になっても少なくない模様。

そんな幻想を打ち砕くかのような振る舞いをしてしまうと“育ちが悪いイメージ”につながってしまいがちなのは否めません。

お心当たりがあった方は、よろしければ気をつけてみて。

<<前ページ:せっかく貸し切りにしたのに…温泉で男性の心が冷めるガッカリエピソード

 

【こちらの記事も読まれています】

●「二度と一緒に泊まらない!」男が決意した40代女性のホテルでの振る舞い3つ

 

●うわ~…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

 

【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
51Q0CXt6ecL.jpg
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社

この記事はリバイバル配信です

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク