あの男性と私はどのくらいご縁がありましたか?【婚活鑑定by流光七奈】

なかなか、これといった人に出会いません。出会っても既婚者だったり、彼女がいたり。

私は今後運命を感じる人と出会って、無事結婚できるのでしょうか。

お見合いやパーティではなく、勉強会やセミナー、職場、大学の講座などでの自然な出会いを希望しています。また、ここ数年年下としか付き合っていないので、同年代か年下男性を希望しています。なぜかいつも10歳前後年下の人ばかり寄ってきます。そのせいか、年配男性は恋愛対象として見ることができません。

不安もあります。いま42歳で、年齢的に子供は頑張ればギリギリ産めるかどうか。よく身の回りの人が妊娠・出産し始めたら次は自分の番と聞きますが、産めない場合もあると思ったら妊婦さんを見るのも辛く、友達と距離を置こうとしてしまう自分が嫌です。

去年好きな人がいましたが、地元に戻ってしまいました。もう連絡を取ることもありませんが、彼とはどのくらいのご縁があったのでしょう。なかなか次の好きな人が現れないので、忘れられず辛いです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

(ニックネーム ルナさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

ご縁はそれほど強くなかったようですね

ルナさん こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ルナさんのお写真を拝見させていただきましたが、仕事にプライベートに、充実した日々を送っていらっしゃるご様子が伝わってきました。

ですが、運気的にもそろそろ本格的にご結婚について考えていきたい時期にきているようですね。

ルナさんは、これまでも決して出会いがない、ということではないようですし、その男性達はご縁がある人ではありますが、うまく運気のタイミングが合っていなかったように感じます。

ただ、ご相談文にありました、昨年お好きだった男性につきましては、それほど強いご縁をお持ちだったわけではなさそうです。

彼はとても優しくて家庭的な男性で、自分のことよりも、相手が喜んでくれることに幸せを感じるタイプの男性です。

彼とご結婚すれば、彼はルナさんやご家族を惜しみない愛情で包み込んでくれたことでしょう。

ですが、ルナさんは行動力も決断力もある女性ですので、ご家庭の中だけで専業主婦をやられるよりも、社会と関わっていくことで、ご家庭内でも輝くことができるのですね。

彼はご自身が仕事やプライベートよりも、ご家庭を優先させたい方ですので、ルナさんが活発に外に出ることを理解できずに、少しずつすれ違いが起きる可能性があったようです。

ルナさんは彼の優しさや温かさに惹かれ、なかなか想いを断ち切ることが難しいかもしれませんが、ルナさんの資質を理解し、お互いに支えあっていけるような男性は他にもいらっしゃいますので、どうぞご安心くださいね。

 

年下男性との相性がいいようです

また、ルナさんのお子様につきましては、天の世界では男の子が一人、生まれるのを待っているようです。

この男の子は、ルナさんがかなりお若い頃からずっと待っている子ですが、もしかしたら20代前半くらいにも、妊娠するかもしれないようなタイミングがあったのでしょうか?

まだ医学的にも妊娠のリミットは来ていませんので、今後数年以内にご結婚を決意することで、十分お子様を持つことは可能だと思います。

それでは、これからの出会いについてですが、これまでは年下の男性からアプローチされることが多かったとのことですね。

ルナさんは、とても明るく好奇心旺盛、誰にでも優しい女性ですので、同年代の男性よりも、年下の男性から見た憧れの存在となりやすい資質をお持ちのようですね。

また、お世話好きで姉御肌とイメージされることが多いようで、年下男性からは頼りになるお姉さまのような印象なのでしょう。

同年代や年上男性が女性に求めるものとしては、癒されたい、支えてほしい、守ってあげたい、という要素が挙げられます。

そのため、もし、同年代や年上ということになりますと、少しイメージチェンジしていく必要があるかもしれません。

ですが、ルナさんは穏やかで平凡な関係よりも、友達のように楽しく活発な関係に喜びを感じる可能性が高いため、その場合には、年下男性の方が相性としては良いようです。

 

「お友達期間」を長くしないようにして

また、恋愛にはとても一途で真剣なルナさんですが、発想はとても自由で、束縛も苦手かもしれませんね。

そのようなタイプの女性の場合には、条件で考えていく結婚相談所や婚活パーティーよりも、趣味のサークルや職場、勉強会などが、出会いの場としては最適です。

実際に、ご希望されている場所やこれまで出会った場所も、今の方向性で間違いありません。

これからも、ルナさんのご希望どおりの出会いは十分可能です。

ただ、ターゲットとなる男性を、ご自身をイメチェンしてあえて同年代や年上にするのか?

それとも、これまで通り年下でも良しとするのか?というところがポイントですね。

また、男性にとってはルナさんと知り合いになると、とても楽しいらしいのです。

そのため気が付いたら、男女関係ではなく、すっかり良い友達になっていた、ということがあるようです。

今後良いお付き合いに持っていくために気をつける点としましては、お友達期間を長くしすぎないように注意しましょう。

ルナさんが運命のパートナーと出会うことができますよう、心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

■携帯番号からのショートメッセージ(SMS)へはシステム上返信ができないので、一般的なメールでお送りください。これまでSMSからメールをくださった方は、あらためてご連絡ください。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

本気の初詣は7日以降がいいらしい? 神社のお参り5つの「NGマナー」って?

皆さま、明けましておめでとうございます。占い師・神社ナビゲーターの流光七奈と申します。年が明けて、初詣に行く方も多いかと思いますが、皆さんどこの神社にお参りするか決めていますか?「初詣は氏神さまのとこ…

【運命の裏ホロ恋愛占い】12/20~1/19まとめ by 流光七奈

年内ラスト10日間は、忙しくも充実した楽しい日々を過ごすことが出来る運気です。この時期に出会う人や親しい人とのコミュニケーションは、2019年のご縁に重要な意味を持つ可能性が高いので、積極的に交流をしておい…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おひつじ座】

準備をしたぶんだけ結果に反映される運気です。とくに心と体を健康な状態に整えていると、直感が冴え、その直感に従って行動することで、良縁を引き寄せます。ジムで体のコンディションを整えておくと、チャンスを逃…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おうし座】

年末年始にかけて、環境や心境など、さまざまな変化がおきそうです。それは、意外にも自分の固定概念の中で考えている物事に対しておきるのかもしれません。今の自分が本当に自由に物事を考えているか、振り返ってみ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏ふたご座】

年末年始は、パワフルに過ごせそうです。あなた自身がエネルギッシュで輝いているので、自然と似たような人が集まってきます。ご縁運をみても、パワーに溢れた人や朗らかに明るい人、カリスマ性のある人との良縁があ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏かに座】

慎重さと堂々とした態度の二刀流が良縁のカギとなる一か月。大事な約束をするときや、一対一の相談は、時間や場所、話し方など、いつもより慎重に臨んだほうが良さそうです。この時期は、ちゃっかりした人が近寄って…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏しし座】

新しいことに挑戦したくてたまらなくなりそう!情熱で心があふれ返りそうになったら、遠慮せずにオープンにして良い運気です。情熱的なあなたには、情熱的な人とのご縁が高まります。相手の情熱に引っ張られるように…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おとめ座】

いつもより努力が報われやすい、ラッキーな運勢に入っています。適切な頑張りをしていると、比較的簡単に願いがかなうような運勢です。ふだんあまり自ら積極的にアクションをおこさないあなたですが、せっかく願いが…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏てんびん座】

この時期のあなたのキーワードは、ひと言、「愛」です。愛といっても、恋人に限らず、家族、友人など、すべての人に対するもの。人からもらう愛情、人へとどける愛情を存分に感じ、堪能することで心が成長していく運…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏さそり座】

年末年始はスペシャルなイベントが目白押しで、誰もがウキウキしてしまいますが、裏さそり座さんは、現実を見つめながら過ごした方が良さそうです。裏さそり座さんにとって、この時期は地に足を付けた行動が、良いご…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事