あの男性と私はどのくらいご縁がありましたか?【婚活鑑定by流光七奈】

なかなか、これといった人に出会いません。出会っても既婚者だったり、彼女がいたり。

私は今後運命を感じる人と出会って、無事結婚できるのでしょうか。

お見合いやパーティではなく、勉強会やセミナー、職場、大学の講座などでの自然な出会いを希望しています。また、ここ数年年下としか付き合っていないので、同年代か年下男性を希望しています。なぜかいつも10歳前後年下の人ばかり寄ってきます。そのせいか、年配男性は恋愛対象として見ることができません。

不安もあります。いま42歳で、年齢的に子供は頑張ればギリギリ産めるかどうか。よく身の回りの人が妊娠・出産し始めたら次は自分の番と聞きますが、産めない場合もあると思ったら妊婦さんを見るのも辛く、友達と距離を置こうとしてしまう自分が嫌です。

去年好きな人がいましたが、地元に戻ってしまいました。もう連絡を取ることもありませんが、彼とはどのくらいのご縁があったのでしょう。なかなか次の好きな人が現れないので、忘れられず辛いです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

(ニックネーム ルナさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

ご縁はそれほど強くなかったようですね

ルナさん こんにちは、はじめまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

ルナさんのお写真を拝見させていただきましたが、仕事にプライベートに、充実した日々を送っていらっしゃるご様子が伝わってきました。

ですが、運気的にもそろそろ本格的にご結婚について考えていきたい時期にきているようですね。

ルナさんは、これまでも決して出会いがない、ということではないようですし、その男性達はご縁がある人ではありますが、うまく運気のタイミングが合っていなかったように感じます。

ただ、ご相談文にありました、昨年お好きだった男性につきましては、それほど強いご縁をお持ちだったわけではなさそうです。

彼はとても優しくて家庭的な男性で、自分のことよりも、相手が喜んでくれることに幸せを感じるタイプの男性です。

彼とご結婚すれば、彼はルナさんやご家族を惜しみない愛情で包み込んでくれたことでしょう。

ですが、ルナさんは行動力も決断力もある女性ですので、ご家庭の中だけで専業主婦をやられるよりも、社会と関わっていくことで、ご家庭内でも輝くことができるのですね。

彼はご自身が仕事やプライベートよりも、ご家庭を優先させたい方ですので、ルナさんが活発に外に出ることを理解できずに、少しずつすれ違いが起きる可能性があったようです。

ルナさんは彼の優しさや温かさに惹かれ、なかなか想いを断ち切ることが難しいかもしれませんが、ルナさんの資質を理解し、お互いに支えあっていけるような男性は他にもいらっしゃいますので、どうぞご安心くださいね。

 

年下男性との相性がいいようです

また、ルナさんのお子様につきましては、天の世界では男の子が一人、生まれるのを待っているようです。

この男の子は、ルナさんがかなりお若い頃からずっと待っている子ですが、もしかしたら20代前半くらいにも、妊娠するかもしれないようなタイミングがあったのでしょうか?

まだ医学的にも妊娠のリミットは来ていませんので、今後数年以内にご結婚を決意することで、十分お子様を持つことは可能だと思います。

それでは、これからの出会いについてですが、これまでは年下の男性からアプローチされることが多かったとのことですね。

ルナさんは、とても明るく好奇心旺盛、誰にでも優しい女性ですので、同年代の男性よりも、年下の男性から見た憧れの存在となりやすい資質をお持ちのようですね。

また、お世話好きで姉御肌とイメージされることが多いようで、年下男性からは頼りになるお姉さまのような印象なのでしょう。

同年代や年上男性が女性に求めるものとしては、癒されたい、支えてほしい、守ってあげたい、という要素が挙げられます。

そのため、もし、同年代や年上ということになりますと、少しイメージチェンジしていく必要があるかもしれません。

ですが、ルナさんは穏やかで平凡な関係よりも、友達のように楽しく活発な関係に喜びを感じる可能性が高いため、その場合には、年下男性の方が相性としては良いようです。

 

「お友達期間」を長くしないようにして

また、恋愛にはとても一途で真剣なルナさんですが、発想はとても自由で、束縛も苦手かもしれませんね。

そのようなタイプの女性の場合には、条件で考えていく結婚相談所や婚活パーティーよりも、趣味のサークルや職場、勉強会などが、出会いの場としては最適です。

実際に、ご希望されている場所やこれまで出会った場所も、今の方向性で間違いありません。

これからも、ルナさんのご希望どおりの出会いは十分可能です。

ただ、ターゲットとなる男性を、ご自身をイメチェンしてあえて同年代や年上にするのか?

それとも、これまで通り年下でも良しとするのか?というところがポイントですね。

また、男性にとってはルナさんと知り合いになると、とても楽しいらしいのです。

そのため気が付いたら、男女関係ではなく、すっかり良い友達になっていた、ということがあるようです。

今後良いお付き合いに持っていくために気をつける点としましては、お友達期間を長くしすぎないように注意しましょう。

ルナさんが運命のパートナーと出会うことができますよう、心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク