【40代の雨の日ヘアアレンジ】うっかりオバ見えしない秘訣とは?

こんにちは!miiです。

だんだんと梅雨が近づいてきて雨の日が多くなり、うねりやくせなど髪がまとまらず憂鬱な方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はそんな時にぴったりな、簡単でスッキリおしゃれに仕上がるまとめ髪アレンジをご紹介します。
まとめ髪で広がりを抑え、雨の日の憂鬱も吹き飛ばそう!

 

▶▶40代の流行ヘアクリップアレンジ「湯上りおばさんにならないまとめ髪」3つのコツとは?

 

くるりんぱと三つ編みで簡単!まとめ髪ヘアアレンジ。

※ アレンジ前に毛先を中心にごく少量のヘアオイルをなじませておくのがオススメです。

①髪をサイドに寄せて一つにまとめてゴムで結び、くるりんぱする。
※くるりんぱがゆるまないように毛束を左右にきゅっと引っ張って締めておくと◎

 

②毛束を三つ編みにして毛先を引き抜かず「輪っか」になるようにゴムで結ぶ。

三つ編み部分と頭頂部などの毛束をバランスを見ながら引き出してくずす。

 

③三つ編みを折りたたむようにして、逆サイドに毛束をもっていき、ヘアクリップで挟んで留める。
※仕上げにキープスプレーで髪のうねりや崩れをおさえるとキレイな仕上がりになります。

 

いかがでしたか?
この時期のヘアアレンジは、あえて後れ毛は少なめもしくは作らないことで、顔周りをスッキリさせるのも手です!

広がりやすい毛先もまとめてコンパクトに仕上げることで、髪の広がりをおさえてストレスも軽減できます。
ジメジメと湿気の多い日。ヘアスタイルが決まらない、せっかく髪を巻いてもすぐにくずれてしまう……そんな雨の日のお悩みを解消できるまとめ髪、ぜひ挑戦してみてください!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク