【ユニクロ】40代は「昭和の肌着感」に要注意!? CMで話題沸騰【白タンク】を買うべき理由(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児イラストを日々更新しております。

 

▶▶【ユニクロ】うっかり着るとダサ見え危険! 40代の【Tシャツ】どれ買うべき?(前編)

 

今年の新作で今季大注目のアイテム、ユニクロの「アメリカンスリーブブラタンクトップ」!トレンドのスリーブデザイン、露出しすぎないデコルテ、絶妙な着丈感、などなど、随所にこだわりを感じるアイテムで、薄着アイテムながら大人の女性にピッタリなんですよ…!

ということで今回は40代大勝利の話題ブラタンクをご紹介いたします!

 

ワイヤー入り下着がしんどくなる問題

キツい服への耐性が年々落ちてきているのはまごうことなき事実なのですが、「下着の締め付け」にも耐えられなくなってきております。特にワイヤー入りのブラがしんどくて…涙!最近は着用する機会がめっきり減っており、もっぱら「カップ付きインナー」を愛用するエブリデイです。

 

産後初めてカップ付きインナーを使い始めた頃は「大人の女としてこんなに楽してもいいのかしら…?」みたいな罪悪感も少々あったのですが、今となっては「あの罪悪感は一体何!?なんと無粋な価値観!」と昔の自分に呆然とするくらい、華麗なる変わり身を遂げております。一度この快適さを味わったら…ね?もう手放せんのですわ!カップ付きインナー愛用者は増加している印象ですし、秀逸な機能インナーが各種メーカーから続々登場しているし、世間一般的にかなり受け入れられてきたな〜と喜ばしく思っております。

 

そして注目すべきは、この春夏に新登場したUNIQLOのカップ付きインナーですよ。綾瀬はるかさんがブラタンクを着用した新CM、ご覧になりました? 透明感、やばないですか…?アラフォー女子の白いタンク姿、ピュア可愛すぎやしません…!?ちょ、私もこれ着る!!大人のピュア可愛さ、即座に手に入れたる!って完全に血迷いましたよね。

 

地味デザイン&露出はダサ見え注意!

カップ付きタンクトップってそのアイテム自体がむちゃくちゃ便利なんですよね。これ1枚で着こなしが成り立ちますし、上にサラッとシャツやカーデを羽織るだけでサマになるので、初夏以降のアクティブなお出かけにぴったりです。私、すぐ脇回りびっちゃんこになりがち女子なもんで、(脇の永久脱毛済みだからってのもあるんでしょうか?年齢的なもの?5月の現時点でデフォルトがびっちゃんこ状態です!)子どもと公園!みたいなアクティブなお出かけの際は、長袖カットソー1枚を着るより、「タンクトップ&長袖の羽織もの」の方が快適だったりするんですよね。

 

ただ、何の変哲もないデザイン&デコルテ露出高めの白タンクトップですとね、「昭和の肌着」感が否めないんですよね…いわゆるランニングシャツっていうやつですか。実は私、家でスクワットする時だけ、超シンプルな白タンクトップを着てるんですが、その姿に「裸の大将やんっ!」って密かにウケています。昭和の女なもんで、肌着風情が妙にマッチしちゃって…。40代、白タンクは要注意です!

 

ということで、大人の女こそ、トレンドデザインでこだわりシルエットを実現する「良きタンクトップ」を賢く着たいと思っているんですよね。そこで、今回ご紹介したいのは、CMで話題のユニクロの「アメリカンスリーブブラタンクトップ」。

 

・今っぽオシャレなアメリカンスリーブデザイン!

・詰まり気味のネックラインでデコルテの露出少なめ

・カップ付きなのでとにかく楽ちんすぎる!

という大人の女性に嬉しい要素を兼ね備えた、この夏おすすめの一品。

それがこちら、「アメリカンスリーブブラタンクトップ」なんです!

 

【この記事の続き】▶▶40代におすすめ!ダサ見えを回避できるユニクロのタンクトップとは?

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク