【ユニクロ】40代は「昭和の肌着感」に要注意!? CMで話題沸騰【白タンク】を買うべき理由(後編)

ワイヤー入り下着がしんど過ぎる!地味なタンクトップだとダサ見えしちゃう!そんな悩める40代にオススメなユニクロの「アメリカンスリーブブラタンクトップ」その魅力をじっくりとご紹介いたします。

<<【前のページ】アラフォーのタンクトップが難しい問題

 

40代がアメスリブラタンクを買うべき3つの理由

CMにも登場して話題のこのタンクトップ、レビューコメントもすでに400件以上集まっており、人気急上昇中の注目アイテムです。

洒落感たっぷりな「アメリカンスリーブ」で程よくマニッシュ。また、「詰まり気味のネックライン」なのでデコルテが開きすぎず、屈んでも胸元が見える心配がないのがいい!!タンクトップで露出が多いかと思いきや、ちゃんと全体のバランスが取れているなんて…うむ、小粋で品が良い!!

 

そして言わずもがなですが、「カップが一体化してるので楽ちん過ぎる着用感」なんですよね。外出着でこんなに楽していいんですか?と怯えていた過去の自分に「愚問!」と一喝できてしまいそうです。しかも「アメリカンスリーブなのにブラ紐を気にせずコーディネートできる」という秀逸さ!私、年を重ねるごとに「胸元チラ見え」「ブラ紐チラ見え」のリスクに怯えている気がするんです…品を大事にしたいお年頃ですし、知性も演出したいですし…全方位に貪欲なアラフォーなもんで…!

 

だからその心配が皆無な服が与えてくれる心の安寧と言ったら!ノンワイヤーで楽ちんになりたい、脇汗びっちゃんこになりがちだから薄着をしたい、そんな大人の女性に嬉しい1枚でございます。

 

「圧倒的に使える」必勝カラーは何色?

グレー・ブラック・オリーブなど定番のベーシックカラーが揃っているので使い勝手がいいのですが、個人的に気に入っているのはやっぱりヘルシー&ピュアな「オフホワイト」!CMでも綾瀬はるかさんが着用されていましたが、透明感がハンパない!アラフォー女子が醸し出す「女っぽヘルシー」、好きすぎる〜!!

 

このオフホワイトは純白すぎず程よく黄みがかかった優しい「生成り」カラーで、ちょうどいいいい明るさが素敵なんですよ!白過ぎるとなんか逆に悪目立ちしない?とドキドキしてしまうチキンな私なので、大人の肌にも馴染みのいいカラートーンのトップスは本当にありがたい!!

 

シンプルにデニムやカーゴパンツなどカジュアルボトムスを合わせて、ヘルシーにまとめるのもいいですね。楽ちんでリラクシーなのに、こなれ感満載の今っぽさがあふれる1枚。まさに「オトナのためのブラタンク」です♪

 

自分に合うサイズを吟味して

今回ご紹介したタンクトップはXS~3XLと幅広いサイズ展開です。(ユニクロのオンラインストアでは、店舗で取扱いのない大きいサイズや小さいサイズが揃っています。)低身長な私は、試着してみるとMサイズだと脇回りが心もとなく、Sサイズの方がフィットしました。ご購入の際はぜひ試着をオススメします!

 

着丈は長すぎず短すぎず、といった感じで、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感です。シャツやパーカなどのオーバーサイズな羽織もののインナーとして着るなら、小さめを選んでフィット感を出してもシルエットにメリハリが出ていいですよね!自分の骨格タイプや好みによって、サイズや着こなしを変えてみてくださいね♪

 

この夏、愛用できるブラタンクをお探しの方はぜひ、試してみてくださいね。最後まで読んでくださりありがとうございました!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク