
オバくさ…「プラス5歳見え」不可避な初夏のヘアスタイル3選【2023年決定版】(後編)
自身も40代である時短美容家の並木まきが、この春にプラス5歳オバ見えしかねないデンジャラスなヘアスタイルを3つお話します。後編です。
<<前のページ:ちゃんと鏡でチェックしてますか?「ここ」がちゃんとしてないと、老いて見えます
2:「中学生」を彷彿とさせる前髪
ここ数年、直線の前髪をつくるスタイルが人気です。しかし40代はややもすると「昭和時代のTHE・中学生」な様相になりかねないために、気をつけたほうが賢明なのです。
すだれを連想する薄めのぱっつん前髪や、シースルーバングは20代や30代を中心に定番となっていますが、40代がこのスタイルを取り入れると、トレンドよりも“昭和”感が強く出てしまい、まるで中学生時代の髪型をしているかのような微妙な仕上がりになることも…。いわゆる「ダサい」印象にも直結しやすいため、気をつけたいところです。
特に危険なのが「薄めメイク×前髪」と「ツヤのない髪×前髪」の2パターン。このふたつは、40代を一気に老け見えさせることが多いため、前髪をつくるならばしっかりめのメイクとツヤのある髪を意識して仕上げると安心です。
▶ナチュラルなスタイルなとき、特に気をつけたいのは…
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 赤い牛肉が40代の美肌をつくるってホント!?お肉と美容との意外な関係性とは?
- 40代の美に欠かせない3大栄養素は「たんぱく質」と何と何?摂るだけではNGな理由とは
- 食の「もったいない」を植物油でおいしく解決 Vol.2【半端な食材は“オイル漬け”でおいしく食べ切る】
- ポーラ・オルビスのコスメを「もらう」裏技があった!? 嬉しすぎる「株主優待」をすぎうらゆうさんが体験
- 取り付けるだけでいつものシャワーが髪・肌にやさしい軟水に!コンパクトでコロンとかわいいシャワー用軟水器「ソフティナ・ポッド」
- コラーゲンが若々しさの秘訣!美と健康をめざす40代・50代のリアルライフ座談会
- 40代のシワ、シミ肌。どうベースメイクでカバーする? エイジング肌補正の第一人者・広瀬あつこさんに聞きました!
- 予想をこえる大反響のあったざくろ100。一人でも多くの人に「ざくろ100」を飲んでもらいたい!という思いから、やむなく予約販売になったという。 ところで「どうしてそんなに人気なの?」秘密を完全解説
- 「足りない栄養素はなに?」計測してからオーダーメイドで調合する「パーソナライズサプリメント」が未来すぎてスゴイ