その前髪「オバサン」にしか見えない…梅雨どきのNG前髪って?(後編)

今回は気づかない間にオバ見え化してる前髪の特徴をご紹介します。後編です。

<<前編:40代はやめとけ!デンジャラスな前髪の筆頭はコレ

40代はきちんとブローすべし!斜めに流してもできる【割れ前髪】

もうひとつ老け見えを誘発させるのが、割れ前髪。前髪が割れないようにサイドに流しているのにも関わらず、変なところからパックリと割れてしまってはいませんか?

 

前髪が割れる原因は、根元の生えグセ・乾かし方・自然乾燥などによるものが多いです。とくにお風呂から上がったあと、しばらく自然乾燥をしていると前髪が割れやすくなるのでなるべく早く乾かすことをおすすめします。

 

子育て時はお風呂上がりに前髪をすぐ乾かせない場合もあるので、そういった時は朝のヘアセット時に前髪だけを濡らして生えグセを整えると良さそうですね。

 

この他、朝はセットできているのに、夕方には割れてしまうという方は、汗や皮脂が前髪に付着しているケースも考えられます。髪質が細く柔らかいと、さらにベタついた印象になるため、こちらは定期的にサロンでヘアデトックスを行なうと解消されるかもしれません。

 

▶こんなグッズも頼りになるかも

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク