1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア(後編)

今回は、ほうれい線とマリオネットラインを消す方法をお教えします。後編です。

<<前のページ:コリを見つけるために使うのは、身近にあるこのグッズ!ほうれい線を消すのに効果的な箇所は…

老け見えの原因「マリオネット」、口元のコリはココにある!

201609130001

もう一つ、ほうれい線が気になる人ならコリが溜まっているのが口元。

 

A:鼻と唇の間。この部分に”コリ”があると、縦に細いシワができてしまいます。考えごとをしたり不機嫌なときに「んー」っと口をすぼめる人は”コリ”ができやすい場所です。

B:唇のすぐ下。この部分に”コリ”があると、肌表面がボコボコに。無意識にあごに梅干しをつくるクセがある人は注意。

C:口角。ガンコな人や考え込みやすい人、営業スマイルでいつも笑っていなければならない人に”コリ”が発生しやすい場所で、ほうれい線のシワを深めてしまいます。また、片方だけでかむクセがある人は、片方だけに”コリ”がうまれ、顔の左右差が大きくなります。

D:口を閉じたときに、口角の横から下にかけてでるマリオネットライン。うっすらでもラインが出てくると、老け顔を招いてしまう場所です。自分の感情を抑えて、ストレスを感じるなどして、口のまわりに力がかかることでできやすくなります。

1C4A0024

口元も鼻と同様に、消しゴムを肌にあて1㎝ぐらいの幅で横に動かしてみてください。コリコリと音を感じるところが”コリ”です。この音が大きいほどこっている証拠。もし”コリ”の音がしなければ、少しボールペンを浮かせて位置を変えて再度動かしてみましょう。”コリ”のない部分をいくらケアしてもムダです。”コリ”を的確に探しあてることが、”コリほぐし”の第一歩になります。

20160917008

こりをほぐすときの指の使いかたも鼻と同じ。ひとさし指の第二関節で。

 

早速ほぐしていきましょう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク