男性にアンケートしてみた! 40代でモテる女性の「外見」の共通点4つ(前編)
40代モテ女の外見特徴(2)シンプルファッション+個性
フ
「シンプルなTシャツにジーンズ。そこにスカーフを巻き、テーラードジャケットを羽織っている40代女性がいて、オシャレでステキだなと思いました(32歳・男性)」
「タイトスカートにシャツなど身体のラインが出る服を着ていると目で追ってしまう(25歳・男性)」
「アクセサリーや帽子のようなアイテムをさりげなく1つポイントにしている女性は魅力的。40代は男性もそうですがキメすぎるとやぼったくなりがち。大きいものより小さいもの、派手なものよりあっさりしたものをサラリと着こなしているほうが、自然で魅力を感じます(47歳・男性)」
全体はシンプル。そこに小物などでポイントをつくる。あくまで自然体、でも個性を少しだけ上乗せしたファッションがモテ女の特徴。
男性の好みにもよりますが、ゆるっとしたサイズ感よりピタッとしたボディラインがあらわになるアイテムも、評価が高いようですね。
次のページ▶▶男性が「お近づきになりたい!」と思う女性の特徴、まだまだ続きます
1 2
この記事は
お悩み相談員&ライター
すだあゆみ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














