【ユニクロ】こりゃバズるわ!待望の再販で話題!40代が「うっかり下半身デブにならない」幻の神パンツとは?(後編)

ゆる系パンツで下半身デブ見えしちゃう…そんな悩める40代にオススメなユニクロの名品「タックワイドパンツ(ワンタックバージョン)」その魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

<<【前のページ】うっかり体型に合わないワイドパンツは「下半身デブ見え問題」を巻き起こす?

 

これはバズるわ…な着痩せシルエットに感動!

以前からかなりファンが多かったこのパンツ。この後にツータックに変更したタックワイドパンツが発売された際も、「愛用してたから複数色買い足したかったのに!」「ツータックもいいけどやっぱり前のワンタックが好き!」という声が多く、ツータックしかゲットできていなかった私はずっと気になっておりました。

 

そして先日、待望の再販開始!!いや〜これはいいパンツ。ゆったり系パンツは、下手こくと“ずんぐりむっくり”になるチビの私が、シュッとスリムに見えて感動!!どちらかというと骨格ウェーブ寄りで、 下半身、特に太ももがパンパン&お尻の存在感が圧倒的、という私ですが、このパンツだとお尻があまり目立たないのが嬉しい!また、ハイウエストなのでくびれの細い部分を強調できてスタイルがよく見えるんです。

 

また、穿いた時に腰から太ももにかけての変なたわみや膨らみができないので、きれいなラインになります。ツータックバージョンはタックが増えた分、生地の余裕がうまれて動きやすかったのですが、骨盤が張っていて腰幅が広い私は少しタックが開いてたわみができてしまっていたんですね。なので、体型によってはワンタックの方がすっきり見える場合があるようです。やっぱりワンタックが好き!という愛用者が多いのも頷けますね〜!

 

また、今回のタックワイドパンツの生地はドレープ感のある素材で肌に気持ちよく、着心地も抜群。落ち着いた高見えする素材感のおかげで、大人っぽく洗練された雰囲気に。ゆったりとラフな着用感なんだけど、カジュアルに寄りすぎずきちんと感も備えていて、テイストが偏りすぎないのもありがたい!まさにオトナのためのワイトパンツです♪

 

すこぶる新鮮!色は「オリーブ」がイチオシ

そして注目は色展開です。私のイチオシは「オリーブ」! この色、すごく新鮮でめっちゃ好き! 濃いめで明度も低いので引き締め効果があり、すっきり細見えします。

いわゆるカーキっぽい色味ではあるのですが、よく見る「黄緑のようなカーキ」ではなく、グレーのようなブラウンのような落ち着いた色味の濃いカーキなので、断然大人っぽいんですよ!カジュアル感が少なくシックな印象を与えるので、きれいめな着こなしも自由自在です。

 

この絶妙な色味に心を掴まれましたね…ワイドパンツというとベージュとかブラックとかばっかり選んでしまうので、この色はかなり新鮮。リラクシーながらもクリーンな印象を与えるので、日常使いはもちろん、ちょっとした学校行事などにも使えます。もちろんオフィスコーデにもピッタリ!私は打ち合わせや懇談会などにもガンガン着て行こうと目論んでおります。

 

ヘビロテの予感しかない色展開!

今回再販されたタックワイドパンツは色展開が5色と幅広く、グレー・ブラック・オフホワイトなどのきれいめベーシックカラーが揃っています。どの色も絶対使えるやろ…!という着回し力抜群な色みばかりなので、選ぶのがとても楽しい♪ オフホワイトのパンツなら白Tと合わせて爽やかテイストにしたいし、ベージュのパンツなら黒Tと合わせて大人シックな感じを楽しみたい!ああ、どの色も魅力的で、やってみたいコーデが多すぎる!

 

また、トップスとの組み合わせ次第でテイストも自由自在です。例えばオリーブのパンツだとボーダーTを合わせてカジュアルにまとめても可愛いし、ブラックのトップスと合わせてカッコいいこなれ感を強調するのも素敵!あえてホワイトの甘めブラウスを合わせて、グッと雰囲気を変えてもいいですよねえ。とにかくアレンジ幅が無限大で着回し力がハンパない!

 

ゆる系ボトムに抵抗がある、40代の下半身に自信がない小柄さんこそ着てほしい、まさに「神パンツ」だと思います。この夏ワイドパンツを探していた方はぜひ試してみてくださいね!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク