【ユニクロ】40代が「ピーマン尻でもデブ見えしない」と歓喜!人気すぎて完売したバズりデニムの新作とは?(後編)

ハイライズパンツに抵抗あり!ワイドパンツで下半身デブ見えしちゃう!そんな悩める40代にオススメなユニクロの新作「ローライズバギージーンズ」その魅力をじっくりとご紹介いたします。

 

<<【前のページ】デニム選びをしくじると腰張り&尻垂れが加速!?40代の下半身デブ見え問題

 

「ピーマン尻」でもダサ見えしない秀逸デニム

以前からかなりファンが多かったユニクロのバギージーンズ。このバズりパンツのワイド感を維持したまま、最近のユニクロには珍しい「腰ばき」のローライズタイプがこの夏新登場!既にレビューも100件以上集まっており、かなり高評価です。

いや〜これはいいデニムですね!実は私、ヒップの上部は角張っており、下部はむちっとお肉がついて垂れ下がった、ピーマンのような形のヒップライン、いわゆる「ピーマン尻」がコンプレックスなんですよ。そんな尻タイプですが、このデニムだとお尻の存在感を抑えられ尻デカなイメージを払拭できて感動しちゃいました!

 

また、ダボっとしたゆる系パンツは下手こくと超短足見せしてしまう低身長でも、シュッと脚長スリムに見えて嬉しい!!バギーといえどもワイドすぎないし、(2000年代のデニム、引っ張り出してきたん?という時代錯誤感も皆無ですよ!)腰から太ももの変なたわみや無駄な膨らみがなく綺麗なラインになるので、楽ちんでリラクシーなのに着ヤセ効果も抜群です!大人女子の愛用者が多いのも頷けますね〜!

 

そして生地もコットン100%で柔らかく、肌に気持ちいいので着心地も抜群。ゆったりとラフな着用感なんだけど、カジュアルに寄りすぎずきれいめな着こなしも可能です。テイストが偏りすぎないのも汎用性が高くていいですよね〜!ハイライズのワイドパンツはなんだかバランスが悪く見える…という腰張りさんは、ぜひ一度このデニムを試していただきたいと思います♪

 

大人っぽく着こなせる!「ネイビー」カラー

そし色展開にも注目。私の一押しは「濃いネイビー」!やっぱり大人っぽくシックに着こなすならこの色がオススメ。濃いめで明度も低いので引き締め効果もあり、すっきり細見えします!

バギーパンツってそれ単体でかなりラフっぽさが増すので、いかにカジュアルみを引き算して全体のバランスを調整するかが大人のデニムコーデで大事かなと思うんですが、断然大人っぽいのはこのネイビーなんですよね!洗練度が高くシックで品の良い印象を与えるので、オフィスコーデなどきちんと感を演出したいシーンにもぴったり!

もちろん、週末のアクティブなお出かけにも合わせやすいですし、ちょっとした学校行事などにもマッチするので、使い勝手は抜群!私は保護者会とか子どもの屋外行事にもはいていけそうだな〜とワクワクしております。

 

試着して自分に合ったサイズ選びを

今回ご紹介したジーンズは21~36と幅広いサイズ展開です。このジーンズは特にサイズ選びが重要で、自分の好みに合ったサイズを試着して選ぶことをお勧めします!

 

普段のデニムサイズより少し大きめの印象で、若干ゆるいかな?と思いつつ、個人的にはお腹と腰がキツイというのは耐えられないので(キツイ服への耐性が年々落ちていく…!)、腰に合わせて余裕のあるサイズに決定。すっきり着たい方は通常よりワンサイズ小さめを選んだりするものアリかと思います。このジーンズはかなり個人差が出ると思うので、ぜひ試着をして好みの着用感でサイズを選んでくださいね。

 

「ハイライズパンツが苦手」「下半身に自信がない!」そんな方にこそ、ぜひはいてほしい秀逸ジーンズだと思います!この夏デニムを探していた方はぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク