え、そんなトコも!? 出会いのとき「男が意外と見ている」40代女性のポイントとは(後編)
え?そんなところをチェックするの?3:これまでの苦労の度合い
「きちんとしたお付き合いをする相手は、思いやりのある女性じゃないと嫌なんです。だから僕は、出会った女性が、これまでどんな苦労をしてきたのかっていうのを重視しています。
40代以上になって、苦労のひとつもしてこなかったことを自慢げに話す女性もいますが、僕から言わせるとそういう人は、人の痛みがわからないから恋人候補からは即・外します(苦笑)。僕の経験上、それなりに苦労をしてきた人のほうが人の気持ちに寄り添えるし、本当の意味での優しさがあると思います。
出会ってから付き合うまでの間にそれとなく相手の過去を聞いて、恋愛でも仕事でも、苦労した話も話しやすいような雰囲気づくりを心がけていますよ。
年齢を重ねると壮絶な体験をしている女性もまあまあ居る気がしていて、でもそういう人のほうが話していて勉強になるし、人としても深みがある気がします」(53歳男性/不動産関係)
出会いの初期段階においては、つい本来の自分よりもよく見せようとしてネガティブな話題は避けたくなるもの。けれど、あえて苦労した過去の話を聞くことで、人となりや心の美しさを知ろうとする男性もいるようです。これも若いうちとは異なるポイントなのではないでしょうか。
新しい出会いに意欲的になってくると、出会いがあるたびにドキドキしますよね。容姿や表面上のスペックにとらわれがちな若い頃の恋愛と異なり、40代の出会いではより内面的な部分や普段の生活における価値観が重視されると言っても過言ではないかもしれません。
恋愛欲が湧いてきたみなさんに、素敵な出会いがありますように!
<<この記事の前編:この時期気になるアノ部分、やっぱり男性にも見られていた
こちらの記事も読まれています
●「うわぁダサい…」40代が“すこぶるオバサン見え”する2023初夏のアイコスメ3つ
1 2
スポンサーリンク