ヤバッ!子どもオバちゃんに見える!? 捨てるべきサロペット・オールインワンの特徴とは

動きやすくて楽ちんなサロペット&オールインワン。夏のワンピースに続く便利なアイテムですよね。しかし、そんなサロペットやオールインワンもデザインやシルエットによっては子どもっぽく見えてしまうので要注意!

 

そこで今回は、“子どもおばちゃん”見え確定!?持ってたら捨てるべきサロペット・オールインワンの特徴をご紹介します。

 

ウエストギャザーのオールインワン

オールインワンはサロペットに比べて大人の女性に似合うデザインも多いです。そのため、アイテム選びに油断しがちなので気をつけたいところ。

 

なかでも見極めポイントはウエストギャザータイプのオールインワンです。ウエストギャザーのオールインワンはデザインの特性上、薄手素材で生地にハリ感がないものが多いです。そのため、服地がペラペラ=安っぽいと見受けられるデザインも多く、それが子どもおばちゃん見えにつながる可能性が……。

 

服地が立体的でないと、単純にスタイルカバーもしづらいので太って見えるという結果に。

もちろん、すべてのウエストギャザータイプのオールインワンがNGというわけではありません。ですが、服を着たときにスタイルにメリハリが感じられない・だらしないといった印象になる場合は、そのオールインワンは捨ててOK。

次のページ▶▶もっとも注意が必要なアイテムは、こんなサロペット…

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク