40代がオバサン化を回避するため注意すべき4つの盲点【40代からの美容道】(前編)
シミが増えた、シワが増えた、白髪が増えた……。アラフォーともなると、ある日突然、こんなことに気づきます。特に自然光が降り注ぐところで鏡を見たとき。照明の下では見えていなかったエイジング現象(シミ、シワ、白髪など)が見えてしまうのです。認めたくはないですが確実に「オバサン化」しているという事実に!
少しでも若く見られたい!
40年も生きていれば、シミもシワも白髪もそれはそれは増えて当然です。仕方がないものです。でも「少しでも若く見られたい!」「オバサンって言われたくない!」 女性ならば少なからずそんな気持ちはあるでしょう。だからこそ、美白ケアをしたり、リフトアップしたり、白髪染めをしたりとアンチエイジングに励むわけです。
もちろん、これらのケアも大切です。が、白髪染め以外は時間をかけないとなかなか効果が実感できないもの。もし即効性を求めるなら、シミやシワといった細かな部分よりも、もっと視野を広げた全体のエイジング対策のほうが効果的です。
「パッと見」で老けた印象を与えないためには
続きを読む
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










