40代、自分の裸に自信喪失…「体の関係ナシで恋人になりたい」はワガママですか?(後編)
同じような価値観の相手と出会えるまで粘ってみて!
40代になってから、これまでとは恋愛に求めるものやパートナーとの理想とする関係性が変わったという話は、数多く聞きます。離婚をして再びシングルになった女性は、独身時代の自分と比べて戸惑うこともあるようです。
でも、カラダの状況が大きく変わったり心も不安定になりやすいのが40代。無理をして若い頃と同じような恋愛をする必要はないと私は思います。
今は「いい出会いがない」「やっぱり私はワガママ?」と思っているかもしれませんが、これから同じような価値観の相手と出会える可能性は決して低くないはず。そもそも40代の恋愛市場は若い世代と比べれば、なんらかの“スネにキズあり”な人が増えますので、相手の価値観を受け入れていい関係を築いていきたいと考える男性だってたくさんいます。
たまたまこれまでの出会いが不発だったとしても、自信をなくさなくて大丈夫。今までアプリや紹介での出会いがメインだったのであれば、今度は今まで足を踏み入れなかった場での出会いを模索するなど、ここで少しこれまでとは出会いの場を変えてみると、理想に近い価値観の相手と出会える可能性が広がるのではないでしょうか。
もう私たちは、“いい大人”の世代。我慢してまで恋愛をして自分を疲弊させるのは本末転倒ですから、粘り勝ちでいい出会いを勝ち取っていきましょう!
<<この記事の前編:同世代の友人に悩みを相談したら、笑われてしまった。でも私にとっては深刻な問題で…
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















