10年先も一緒にいられる。一生ものの【デニムジャケット】2選(後編)

今回は、クローゼットにあったら捨てないで!一生つきあえるデニムジャケットをご紹介します。

<<前のページ:リーバイスといえはコレでしょ!永久スタメンなジャケットとは

HYKEのデニムジャケット タイトフィット

 

アウトドア、ミリタリー、ワークアイテムをキーワードにおくHYKE。HYKEのデニムジャケットはおしゃれさんの間でも人気。マニッシュさとキレイめさの残るデザインが絶妙で、羽織るだけでサマになるアイテムです。そんなHYKEのデニムジャケットはシルエットがタイトフィット・レギュラー・ビッグフィットと3種類ありますが、注目したいのはタイトフィット。

体にピッタリとフィットするシルエットのデニムは、オーバーサイズシルエットが流行している間は少々古臭く感じるシルエットになります。しかし、HYKEのデニムジャケットの立体感のある美しいパターニングなら、例えタイトなシルエットが流行ど真ん中でなくとも洗練された印象を与えます。

反対にオーバーサイズシルエットのデニムジャケットは流行の時期が過ぎるとなかなか着られなくなってしまうので長い目で一生付き合うデニムを購入するならタイトフィットがおすすめです。

 

▶「長く付き合えるもの」を見分けるポイントは

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク