持ってないと貧乏!「お金持ちが必ず持っているもの」とは(前編)
元国税局職員さんきゅう倉田です。
吉本興業株式会社に所属しています。良いところ9、悪いところ1の9対1の会社です。
多くの芸人がアルバイトをする中、ぼくは講演会や執筆、稀にあるメディアへの出演で生計を立てています。
そういう活動をしていると、無数のお金持ちと出会います。毎度、お金持ちってこんなにたくさんいたのかと驚いています。
先日は、南平台(渋谷の高級住宅街)に8億円の家を持つ方と会いました。スーパーカーが3台停められた3階建てのその家は、普段は使っていないそうです。
お金持ちは「よい人になる余裕」を持っている
都内にその規模の自宅を複数所有している40代の男性は、ずっとにこにこして、若くて貧しいぼくにも、ずっと敬語でした。お金持ちとしての余裕が感じられます。
芸人であるぼくに興味を持ってくださって、仕事の内容を説明すると、「すごいですね」とか「たくさん勉強されてるんですね」などとおっしゃいます。
8億の別宅を持っている方と比べたら、何もすごいことなどないのに。
余裕は人を豊かにする、と感じました。
次のページ▶▶年上のBさんがぼくに言い放った「恐ろしいこと」とは
続きを読む
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













