【鳳凰数術】占い〈ペンギン〉の基本性格【暮れの酉】

臆病だけど困難にはめげない!  仲間思いながんばり屋さん【ペンギン】 

  • 仲間意識が高く、一族や仲間を大事にする
  • しんどいことも、じっと耐えるのが得意
  • 冷静な観察眼を持つ
  • 自分から苦しいことに向かう強さもあり
  • 仲間以外の人に少し距離を作ることも

暮れの酉さんから「あなた」

はじめまして。占い師の暮れの酉と申します。
占い一筋20年、仕事も趣味も占いという占い馬鹿です。

このエッセイのお話をいただいたとき、人生経験が豊かなわけでもなく、波乱万丈の人生を生きてきたわけでもない僕は、人さまに役立つものを書くことなんて無理だとお断りしようと思いました。しかし、いつも僕をサポートしてくださっているチームの皆さんが「酉さん(こう呼ばれています)は人一倍落ち込んだり悩んだりするから、同じように些細なことで心が揺れてしまう人に向けて『僕はこんなふうに考えてやり過ごしています』という話を書けば、誰かの勇気になるかもしれませんよ」と背中を押してくださいました。

 『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い – 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)という本を書かせていただいたときも、未熟な僕が占いの本を書くなんてとためらいましたが、僕と同じように繊細な人が少しでも生きやすくなるように勇気を持って書きました。

胸に響く教訓も、心に沁みる表現も僕には無理ですが、傷つきやすい人間のリアルな言葉ならお届けできるかもしれません。

正解でもないですし、みなさんに当てはまることでもないと思います。

それでも応急処置だったり、現実逃避の方法だったり、少しでも心を楽にする助けになればいいなと思っています。

どうかよろしくお願いします。

 

 

鳳凰数術による「開運アクション」とは

「運がいい」とは“幸せに気づきやすくなっている状態”のことをさします。

誰のまわりにも幸せのきっかけはあるのですが、運が悪いとその幸運に気付きづらくなってしまいます。

巡ってくる幸せを逃さないようにするための「助け」となるのが開運アクションです。

それは幸運をよぶグッズや食べ物、色や数字、場所だったり、やるといい行動だったりします。毎日の生活で無理なく取り入れられるものをご紹介したいと思いますので、気軽にお試しください。

 

 

11月6日から暮れの酉さんの占いエッセイ「繊細なあなたに贈るお守りエッセイ」が毎週月曜 7:30に配信されます。
前半は「今週の開運アクション」を伝授! 週の始まりにチェックして、幸せをつかんでいきましょう♪

 

 

PROFILE:暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げてオリジナルの「鳳凰数術」を考案。朝からできる長蛇の列で彼の出演日がわかるといわれたほど。人気の秘訣は、とにかく当たると評判の鑑定技術と柔和な鑑定スタイル! 鍛え上げられた占術と、包み込むような会話術は訪れるすべての人に心を開かせ、寄り添いながらカタルシスへと導いています。2022年2月初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い-名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。個人鑑定はファンコミュニティから受け付け中。

暮れの酉さんのファンコミュニティはこちら

暮れの酉の占い・公式サイト(有料) 

 

 

1 2

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

この記事は
占い師 暮れの酉

スポンサーリンク

スポンサーリンク