「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…(後編)
「ブスなオバサンだよね」なんて男性から陰で言われるのは、正直なところ「真っ平ごめんです」。ですが、彼らが「ブス」とジャッジするポイントは、同性からしても「なるほど」と感じる意見が多かったので、今回はあえてご紹介させていただきました。
顔のパーツが派手めだろうが地味めだろうが、そういった造作は関係なく、むしろ“表情のクセ”が、ブスっぽさを醸し出すのだと、個人的には改めて痛感。
気づかぬうちにブス顔を自ら引き寄せることのないよう、私も今年は、今まで以上に“気を抜いたときの表情”にも気を配ろうと肝に銘じました。
よろしければ、参考になさってみてください。
<<前のページ:「こんな女性はどんなにお化粧していてもざんねんな印象」
【こちらの記事も読まれています】
●「ケバいオバサン」よりみっともない……!? 男が嫌悪感を示す40代女性の3大NGキャラ
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
(この記事はリバイバルです)
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















