【ユニクロ】40代女性を悩ませる「防寒からの下半身デブ」を回避できるってマジ!?話題の新作パンツとは?

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOやGUなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを投稿しています。

 

日に日に寒さが増していきますね…下半身が冷えやすいというのは妙齢女子あるあるですが、年齢を重ねるごとに冷え性がひどくなっているのを感じます。体の末端という末端が冷たすぎるし、必死の着ぶくれでデブ見えするし、冬は試練だらけです…。

そんな悩ましい季節を元気に乗り越えるためにおすすめしたいのがUNIQLO新作の「暖パン」!!「寒さ」&「下半身デブ」という不安からの解放です。暖かいのに、スッキリ洒落て見える話題のあったかパンツ。そんな注目の新作を本日はご紹介いたします!

 

寒さ対策からの「地獄のごんぶと脚」

現在小2のがむしゃらに元気な息子がいるんですが、求められていまだに付き添い登校をしているため、平日の早朝も痺れるような寒さに震えながら小学生たちに混じって登校するエブリデイ。(ちなみにわんぱく息子は真冬でも頑なに半袖半ズボンを死守するタイプです。ほんと、正気の沙汰じゃないよ…!)

 

もう、寒いのが、とにかく辛い。年を重ねるにつれ、「オシャレは我慢」を実行すると命の危険を感じるようになりました。しかもメンタルにも響きます。近年、冬が近づくと朝起きづらくなり気分が落ちるようになっているのですが、医学系サイトを調べたら「それ日照時間減少による冬季うつかも!?」みたいな記事ばっかり出てきて、「わんぱくさを失いつつある大人は、自然と共に生きることすら耐えられぬのか…!」と愕然としたものです。

 

ということで、とにかく着込んで防寒を!とばかりに、裏起毛極太生地パンツを穿いてみたり、1000デニール以上のゴワゴワ系裏起毛タイツの上にワイドパンツを重ね着したりとあの手この手で下半身冷えと闘っていた私。ただ、骨格タイプウェーブ寄りの下半身重めの私、ぶっとい裏起毛タイツや裏ボアパンツなどを履くと、脚から腰にかけてが地獄のように“ごんぶと”になるんですよね!そしてチビなので、もう壮絶なバランスの悪さ!

 

オシャレ好きの冷え性女子に推したいタック入り暖パン

とはいえ大人の女は健康第一。ちょっとおしゃれを我慢してでもあったかさ優先で。下半身デブ?かまへんかまへん!」と己に言い聞かせつつ、やっぱり憂鬱な気分になっていく冬の私。

 

しかしこの冬、無理せずとも、美脚と暖かさを両立させられる機能パンツ」が、ユニクロから登場したんです!それは、

・ヒートテック機能&起毛であったかい

・程よいストレッチで楽ちん快適

・タック入りでスッキリ美脚見せ!

という要素を兼ね備えた、おすすめの一品。

さらに後編では、このあったかパンツについて詳しくご紹介します!

【次のページ】▶▶【ユニクロ】この冬最強!40代冷え性女性を虜にする新作「暖パン」って?

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク