男が悩む「欲の減退」問題。40代女性に求める「神対応」って?(後編)
男も悩む性欲の減退について、彼女の「神対応」エピソードをご紹介します。後編です。
<<前のページ:「こんな言葉をかけてもらえたら、嬉しいかも」違う楽しみを提案できる女性が愛される
・「こっちをその気にさせたくて、手や口で頑張ってくれる気持ちは嬉しいけど、そこまでしてもらって元気になれなかったら余計に申し訳なく思う」(39歳/公務員)
・「『無理しないで』って言われると女性に気遣われる自分が情けなくて惨めな気持ちになる」(37歳/販売)
・「今からする!って構えるより、何となく触れているときの方が欲望が出るから、彼女にも自然体でいて欲しい」(42歳/配送)
★ 男性だって、女性が自分のために頑張ってくれる気持ちは嬉しいし、幸せだと感じます。ですが、もし応えられなかったとき、その情けなさは男性の自信を奪うに十分なもの。それがトラウマになることだってありえるのです。
また、「大丈夫だよ」「無理しないで」と男性を気遣うつもりの言葉も、それで安心できる男性もいれば逆に惨めに感じてしまう男性もいるので注意が必要です。エッチのときに女性に気を遣われるのは、男性にとってプライドが傷つく瞬間でもあります。それよりは、「今日はイチャイチャしよう」「じゃぁキスとハグいっぱいして!」と違う楽しみを提案できる方が、男を立てる姿勢として喜ばれます。
1 2
この記事は
恋愛相談家
ひろたかおり
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















