40代で不倫を卒業「幸せになれる」と信じた人たちの皮肉な末路とは(後編)
ケース3:スリルに慣れて、「安心・安定」が苦手に!?
「姉の親しい女性が、若い頃からずっと不倫を繰り返していました。40代半ばになって、ようやく不倫からは足を洗ったと聞いていますが、新しく恋人ができても自分からいろんなトラブルを起こして、いつも姉に泣きついているんですよね。
でも話を聞いていると、普通の人なら騒がないレベルのことでも自分から大騒ぎをして、ただただ話を大きくしているだけ。揉め事を自分から作っているような雰囲気なのです。
不倫って刺激とスリルの連続でしょうから、安定している普通のお付き合いでは物足りないんですかね?もはやトラブルメーカーになっている姿を見て、普通の恋愛経験がない人の恐ろしさを感じています」(35歳女性/東京都)
不倫は、スリルと背徳感に満ちた関係なのは確かでしょう。一般的な恋愛は「安定」が幸せにつながるものですが、不倫の癖が染み付いていると、どうしても波瀾万丈な毎日を望んでしまうのでしょうか…。
心理カウンセラーが考える「ベストな道」とは… 次ページ
この記事は
時短美容家
並木まき
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














