真面目に見えて「実は不倫している女性」ってこんなタイプ!実際のケースから紐解くと(前編)
1:強すぎる出世欲が不倫の原動力?
『職場の上司と先輩女性の不倫が発覚したときに、かなり驚きました。というのも、そのふたりはダブル不倫なんです。でも少し冷静になって考えてみたら、その先輩女性は人一倍、出世欲が強いタイプだったので『あぁ〜、出世のために上司と寝たのかな』ってピン!ときました。
私の勤務先は小さな企業なので、役員や上役に気に入られると、それがダイレクトに評価につながりやすいんです。だから、上司と不倫をすることがその先輩女性にとっては、出世の近道だったのかもしれないですね。実際、ここ最近になってその女性は役職が上がっていて、出世階段を登り始めていましたから。
その先輩は真面目な性格だしもともと仕事ができるタイプの女性でしたが、不倫の噂が出て『“女”を売って出世した』ってまわりから陰口を叩かれていました。自業自得なのでしょうが、出世のために体を使っていたとしたら…、本当に人は見かけによらないなって思います」(39歳女性/不動産関係)
次のページ▶▶地味な女性だったのに…「遅咲きデビュー」で狂った先には
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










