42歳、転勤ありの女性。婚活アプリで相手に黙って退会されました…

【婚活鑑定by流光七奈】このままではまた転勤になってしまいます…

こんにちは、42歳独身の女性です。悩みを相談させてください。

先日ネット婚活でメッセージをやりとりした方と会う約束をしていました。私の事情で会うのが少々先になってしまったのですが、楽しくメッセージをやりとりしていたつもりでした。ところが、「私の条件ならもてるでしょう?」というメッセージがきました。

「パートナーをみつけるために一歩踏み出して出会ったのが、あなたです。だから会って色々話がしたいです」

と伝えたところ、突然黙って退会されました。もちろん連絡先もわかりません。この時点で気持ちを入れ込んだ私がいけないのですが、相手の男性が辛い離婚を乗り越えたことなども伺っていたので、私がそばにいて何かしてあげたい気持ちになっており、それが重苦しかったのかもしれません。

ネット婚活ではよくある話なのかもしれませが、ショックで、婚活をする気が失せてしまいました。

彼とはご縁がなかったのでしょうか。彼が別の方と、巡り会ったのなら良いのですが、私のせいで彼の再婚への意欲まで削いでしまったのならなおさら、ショックです。

そして、私はパートナーをみつけられるのでしょうか。彼にもよき、パートナーが現れるでしょうか。

実は私は転勤族で、4月にまた転勤になります。転勤があると言うと、男性には会ってすら貰えません。このまま独身でいると数年ごとに転勤になり、結婚できそうにありません。この半年で結婚すれば、お相手の居る地域に転勤でき、転勤もなくなるので、私自身切羽詰まっていました。
今いる地域から引っ越したいので、別のエリアで相手を探しているのですが、やはり難しいのでしょうか。

(ペンネーム かなさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

かなさんの側には問題はありません

かなさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

またお写真からは、かなさんの責任感が強く真面目なお人柄が伝わってきました。

そして、かなさんは感性が豊かで気配りができ、ユーモアのセンスもある女性ですので、特に女性の部下や後輩の方からは、憧れの上司、先輩と慕われていることでしょう。

きっと、かなさんのような女性になりたいと憧れている方は多いと思います。

転勤が有り、大変なお仕事だと思いますが、それなりに充実した日々をお過ごしのことと思います。

ですが、人生の流れ的にもそろそろプライベートも落ち着きたい時期に来ているようですね。

ご相談文を読ませていただきましたが、婚活で出会った男性と実際に会う寸前で音信不通になってしまった、とのことですが、それはとてもショックな出来事でしたね。

そんなことが起きてしまいますと、とても自信が持てなくなってしまいますよね。

今回のことは決してかなさんに問題があるということではありませんので、どうぞご安心くださいね。

かなさんの運気や彼の事情など、いくつかの理由が見えてきました。

まずはかなさんの資質と運気について拝見していきますね。

 

結婚相談所向きの人と、自然な出会い向きの人がいる

かなさんはとても堅実で物事を慎重に判断していくタイプの女性ですね。

また、将来設計や経済観念もとてもしっかりしていらっしゃいますので、男性が結婚相手として見たときには、とても高評価を受けることと思います。

男性から見ましたら、安心してご家庭を任せて仕事に打ち込める、という印象ですね。

彼が、かなさんの条件だったらモテるだろう、とおっしゃったのは、その辺りの印象のためだと思われます。

かなさんタイプの方は、婚活方法としましては、最初から相手の条件がわかりやすい結婚相談所や婚活サイトのようなところで知り合うのは、とても向いています。

一方、彼の方は正反対で、とても優しく思いやりのある方なのですが、個人の意思を尊重し、自由な環境を求める傾向があります。

彼は誠実な方ではありますので、ご結婚すればお互いを尊敬しあえる、素晴らしいパートナーとなり得るご縁です。

ですが、彼にとっては結婚相手は条件で選ぶのではなく、フィーリングから入り、恋愛の延長線上に結婚があるので、最初から必ずしも結婚を前提とはしたくない、という気持ちを感じます。

このようなタイプの方には、婚活サイトのような場所での出会いよりも、自然に出会って出会い意気投合する、という形が向いているのでですね。

彼はかなさんとのやり取りから、かなさんにはとても好感と興味を持ち、ぜひ会いたいとも思ったようですが、かなさんが真剣に結婚を考えていらっしゃる様子を感じ、自分の考えがとても甘くて無責任なことに思えてしまったようです。

そして、婚活サイトにいらっしゃる女性達皆さんに失礼だと感じ、彼は退会したようですね。

一度は結婚を失敗したことがある彼なので、最初は新たなパートナーとの再出発を期待し、サイトへの登録をしたようですが、もしかしたらただ一人でいるのが寂しくて、責任が伴う結婚がしたかったわけではないのかもしれない、と少しお悩みにもなってしまったようです。

ですから、今回のことは彼の覚悟の問題ですので、かなさんはあまり気にする必要はないと思います。

彼の気持ちは揺らいでいますので、しばらくは新たな出会いを求めることはないかもしれませんが、彼もまた気持ちが定まれば再入会されるかもしれませんね。

 

起きてしまったことは気にしないでください

そして、かなさんの運気を拝見してみても、今年はイライラしたり、心が乱されるようなことが起きやすい時期のようです。

また、出会いの機会はあっても、なかなかスムーズに進みにくいような時期だったようですね。

この運気は今年後半くらいから落ち着いてきますので、今かなさんに必要なことは、起きてしまったことは気にしない、ということです。

そして、今後についてですが、真面目なかなさんは、お相手の方に最初から転勤のお話をしていることと思います。

実際には、結婚すれば転勤はなくなるのですから、何が何でも正直にお話する必要はないですよ。

ご自分の理想の相手に出会うためには、時にはほんのちょっとだけずる賢くなることも大切です。

来年には、かなさんの運気はすっかり安定しますので、ぜひ気持ちを切り替えていきましょう。

かなさんにはこれから沢山の良い出会いが待っていますので、期待してくださいね。

私もかなさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。プライバシーには配慮しますので、ご安心ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。なるべく詳しくお書きください。

折り返し担当者からメールをお送りします。いただいたご相談はサイト掲載時に要約することがあります。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

 

七奈先生の実体験がコミックエッセイになりました

『ダンナさまは幽霊』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円+税

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【運命の裏ホロ恋愛占い】12/20~1/19まとめ by 流光七奈

年内ラスト10日間は、忙しくも充実した楽しい日々を過ごすことが出来る運気です。この時期に出会う人や親しい人とのコミュニケーションは、2019年のご縁に重要な意味を持つ可能性が高いので、積極的に交流をしておい…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おひつじ座】

準備をしたぶんだけ結果に反映される運気です。とくに心と体を健康な状態に整えていると、直感が冴え、その直感に従って行動することで、良縁を引き寄せます。ジムで体のコンディションを整えておくと、チャンスを逃…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おうし座】

年末年始にかけて、環境や心境など、さまざまな変化がおきそうです。それは、意外にも自分の固定概念の中で考えている物事に対しておきるのかもしれません。今の自分が本当に自由に物事を考えているか、振り返ってみ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏ふたご座】

年末年始は、パワフルに過ごせそうです。あなた自身がエネルギッシュで輝いているので、自然と似たような人が集まってきます。ご縁運をみても、パワーに溢れた人や朗らかに明るい人、カリスマ性のある人との良縁があ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏かに座】

慎重さと堂々とした態度の二刀流が良縁のカギとなる一か月。大事な約束をするときや、一対一の相談は、時間や場所、話し方など、いつもより慎重に臨んだほうが良さそうです。この時期は、ちゃっかりした人が近寄って…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏しし座】

新しいことに挑戦したくてたまらなくなりそう!情熱で心があふれ返りそうになったら、遠慮せずにオープンにして良い運気です。情熱的なあなたには、情熱的な人とのご縁が高まります。相手の情熱に引っ張られるように…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏おとめ座】

いつもより努力が報われやすい、ラッキーな運勢に入っています。適切な頑張りをしていると、比較的簡単に願いがかなうような運勢です。ふだんあまり自ら積極的にアクションをおこさないあなたですが、せっかく願いが…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏てんびん座】

この時期のあなたのキーワードは、ひと言、「愛」です。愛といっても、恋人に限らず、家族、友人など、すべての人に対するもの。人からもらう愛情、人へとどける愛情を存分に感じ、堪能することで心が成長していく運…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏さそり座】

年末年始はスペシャルなイベントが目白押しで、誰もがウキウキしてしまいますが、裏さそり座さんは、現実を見つめながら過ごした方が良さそうです。裏さそり座さんにとって、この時期は地に足を付けた行動が、良いご…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 12/20~1/19 【裏いて座】

クリスマスや年末年始でウキウキした街は、アクティブな裏いて座さんの心を刺激していることと思います。ですがこの時期は、いつもより自分を制して過ごして欲しいのです。この時期、あなたは信念を試される物事との…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事