42歳、転勤ありの女性。婚活アプリで相手に黙って退会されました…

2017.09.16 LOVE

【婚活鑑定by流光七奈】このままではまた転勤になってしまいます…

こんにちは、42歳独身の女性です。悩みを相談させてください。

先日ネット婚活でメッセージをやりとりした方と会う約束をしていました。私の事情で会うのが少々先になってしまったのですが、楽しくメッセージをやりとりしていたつもりでした。ところが、「私の条件ならもてるでしょう?」というメッセージがきました。

「パートナーをみつけるために一歩踏み出して出会ったのが、あなたです。だから会って色々話がしたいです」

と伝えたところ、突然黙って退会されました。もちろん連絡先もわかりません。この時点で気持ちを入れ込んだ私がいけないのですが、相手の男性が辛い離婚を乗り越えたことなども伺っていたので、私がそばにいて何かしてあげたい気持ちになっており、それが重苦しかったのかもしれません。

ネット婚活ではよくある話なのかもしれませが、ショックで、婚活をする気が失せてしまいました。

彼とはご縁がなかったのでしょうか。彼が別の方と、巡り会ったのなら良いのですが、私のせいで彼の再婚への意欲まで削いでしまったのならなおさら、ショックです。

そして、私はパートナーをみつけられるのでしょうか。彼にもよき、パートナーが現れるでしょうか。

実は私は転勤族で、4月にまた転勤になります。転勤があると言うと、男性には会ってすら貰えません。このまま独身でいると数年ごとに転勤になり、結婚できそうにありません。この半年で結婚すれば、お相手の居る地域に転勤でき、転勤もなくなるので、私自身切羽詰まっていました。
今いる地域から引っ越したいので、別のエリアで相手を探しているのですが、やはり難しいのでしょうか。

(ペンネーム かなさん)

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

かなさんの側には問題はありません

かなさん こんにちは、初めまして。

心理オントロジストの流光七奈と申します。

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

またお写真からは、かなさんの責任感が強く真面目なお人柄が伝わってきました。

そして、かなさんは感性が豊かで気配りができ、ユーモアのセンスもある女性ですので、特に女性の部下や後輩の方からは、憧れの上司、先輩と慕われていることでしょう。

きっと、かなさんのような女性になりたいと憧れている方は多いと思います。

転勤が有り、大変なお仕事だと思いますが、それなりに充実した日々をお過ごしのことと思います。

ですが、人生の流れ的にもそろそろプライベートも落ち着きたい時期に来ているようですね。

ご相談文を読ませていただきましたが、婚活で出会った男性と実際に会う寸前で音信不通になってしまった、とのことですが、それはとてもショックな出来事でしたね。

そんなことが起きてしまいますと、とても自信が持てなくなってしまいますよね。

今回のことは決してかなさんに問題があるということではありませんので、どうぞご安心くださいね。

かなさんの運気や彼の事情など、いくつかの理由が見えてきました。

まずはかなさんの資質と運気について拝見していきますね。

 

結婚相談所向きの人と、自然な出会い向きの人がいる

かなさんはとても堅実で物事を慎重に判断していくタイプの女性ですね。

また、将来設計や経済観念もとてもしっかりしていらっしゃいますので、男性が結婚相手として見たときには、とても高評価を受けることと思います。

男性から見ましたら、安心してご家庭を任せて仕事に打ち込める、という印象ですね。

彼が、かなさんの条件だったらモテるだろう、とおっしゃったのは、その辺りの印象のためだと思われます。

かなさんタイプの方は、婚活方法としましては、最初から相手の条件がわかりやすい結婚相談所や婚活サイトのようなところで知り合うのは、とても向いています。

一方、彼の方は正反対で、とても優しく思いやりのある方なのですが、個人の意思を尊重し、自由な環境を求める傾向があります。

彼は誠実な方ではありますので、ご結婚すればお互いを尊敬しあえる、素晴らしいパートナーとなり得るご縁です。

ですが、彼にとっては結婚相手は条件で選ぶのではなく、フィーリングから入り、恋愛の延長線上に結婚があるので、最初から必ずしも結婚を前提とはしたくない、という気持ちを感じます。

このようなタイプの方には、婚活サイトのような場所での出会いよりも、自然に出会って出会い意気投合する、という形が向いているのでですね。

彼はかなさんとのやり取りから、かなさんにはとても好感と興味を持ち、ぜひ会いたいとも思ったようですが、かなさんが真剣に結婚を考えていらっしゃる様子を感じ、自分の考えがとても甘くて無責任なことに思えてしまったようです。

そして、婚活サイトにいらっしゃる女性達皆さんに失礼だと感じ、彼は退会したようですね。

一度は結婚を失敗したことがある彼なので、最初は新たなパートナーとの再出発を期待し、サイトへの登録をしたようですが、もしかしたらただ一人でいるのが寂しくて、責任が伴う結婚がしたかったわけではないのかもしれない、と少しお悩みにもなってしまったようです。

ですから、今回のことは彼の覚悟の問題ですので、かなさんはあまり気にする必要はないと思います。

彼の気持ちは揺らいでいますので、しばらくは新たな出会いを求めることはないかもしれませんが、彼もまた気持ちが定まれば再入会されるかもしれませんね。

 

起きてしまったことは気にしないでください

そして、かなさんの運気を拝見してみても、今年はイライラしたり、心が乱されるようなことが起きやすい時期のようです。

また、出会いの機会はあっても、なかなかスムーズに進みにくいような時期だったようですね。

この運気は今年後半くらいから落ち着いてきますので、今かなさんに必要なことは、起きてしまったことは気にしない、ということです。

そして、今後についてですが、真面目なかなさんは、お相手の方に最初から転勤のお話をしていることと思います。

実際には、結婚すれば転勤はなくなるのですから、何が何でも正直にお話する必要はないですよ。

ご自分の理想の相手に出会うためには、時にはほんのちょっとだけずる賢くなることも大切です。

来年には、かなさんの運気はすっかり安定しますので、ぜひ気持ちを切り替えていきましょう。

かなさんにはこれから沢山の良い出会いが待っていますので、期待してくださいね。

私もかなさんのお幸せを心からお祈りしています。

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

七奈先生の実体験がコミックエッセイになりました

『ダンナさまは幽霊』 流光七奈 ・著 宮咲ひろ美 ・イラスト イースト・プレス・刊/1,000円+税

幼い頃からスピリチュアル体質で、現在は“視える”占い師として活躍する七奈。彼女の愛するダンナさま(通称ハカセ)が長い闘病生活の末に息を引き取りました。

――が、その後すぐに幽霊となって現れて―――! ?

にわかには信じがたい“霊体の”ダンナさまとの生活を描くコミックエッセイ。不思議で楽しい日常生活をマンガで描きつつ、コラムでは、普通の人には見えない「あの世」の世界について七奈とハカセの二人三脚でレポートします。

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天ブックスはこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク