巻かない!ボブでも出来る!不器用さんにオススメの簡単「編み下ろし風」ヘアアレンジ

こんにちは!miiです。今回は【編み下ろしヘア】についてお送りします。

ロングヘアやミディアムヘア向けと思いがちな【編み下ろしヘア】ですが、ボブヘアでも出来る【編み下ろし風】なアレンジがあるんです!三つ編みもなしでゴムだけで簡単に出来るので、不器用さんにも気軽に挑戦しやすく、また巻かずに出来るので時間のない朝などの時短ヘアアレンジとしてもおすすめです。

 

編まない?!簡単【編み下ろし風ヘアアレンジ】

※アレンジ前に毛先を中心にヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。

①耳上の髪をハーフアップにゴムで結ぶ。さらに下に降りている残りの髪も一つにゴムで結ぶ。またこの段階で後れ毛をひとすじ残しておく。

②ハーフアップにした上の毛束を2つに分けて、下の毛束の裏側でまとめてゴムで結ぶ。

③同じく上側にきた毛束 ( ②で下の毛束の裏側でハーフアップした毛束をゴムでまとめて結んでいるので、下の毛束が上側にきて、ハーフアップの毛束が下側にきます)を2つに分けて、下の毛束の裏側でまとめてゴムで結ぶ。最後は一つにまとめてゴムで結び、ヘアカフなどのアクセサリーをつけて全体をバランス良くほぐし完成!

 

編み下ろしヘアって複雑で自分には難しいかも…?という方にも、簡単で凝って見える【編み下ろし風】なら挑戦しやすいのでは?
ゴム隠しに使用するヘアカフなどのアクセサリーは、その日の洋服に合わせたヘアアクセサリーを選ぶとさらにオシャレが格上げしそうですよね! ヘアアクセサリーは、お金をかけなくても300円ショップなどでも高見えな物が手に入るので、探しに行ってみてください。
ボブヘアでも楽しめる【編み下ろし風ヘア】。ぜひ取り入れてみてくださいね♩

 

こちらの記事も読まれています

●ヘアピンは使いません!簡単なのに「オバ見え」しない【大人のシニヨン】ヘアアレンジ

 

 

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク