【ユニクロ】正月太りを「なかった」ことに!40代が買って間違いなしの【名品デニム】とは?

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOやGUなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを投稿しています。

脅威の高見え&スタイルアップ効果のため、以前バズっていたあの「バギージーンズ」を超える名品では!?とUNIQLO新作ボトムスが話題沸騰中です。ということで、今回は40代のお正月太り撃退デニムをご紹介いたします!

 

お腹と腰回りが痛い…デニムに戻れなくなる!?

年末年始の暴飲暴食による体脂肪率の増加が恐ろしいことになっております。以前履いていたパンツがきつくて痛くてほんのりとイライラしています。いや、太ったからだけではないと思うんです。年末年始、部屋着で過ごす時間が長かった&レギパンやスウェットパンツやカーゴパンツなど、ウエストゴムの楽ちんパンツばかり愛用していたからなんです。もう体が、リラクシーパンツに適応してしまってる…!

 

年々、「キツめのボトムス」「タイトな服」への耐性が落ちてきてます。座り仕事のため、ウエストの締め付けや腰回りの密着感へのストレスが半端ない。ジーンズって大好きですし、永遠の王道カジュアルアイテムとしてずっと愛用していく所存ですけど、締め付け感が不快に感じると「もう!脱ぐ!いますぐ脱ぐ!」と発狂しそうになります。ていうか在宅ワーク中はウエストボタン外してチャック全開であぐらかいた状態で朗らかにオンラインMTGとかしてます。

 

いや〜アラフォーの代謝、素直すぎじゃないですか(涙)?私、健康オタクなので毎朝素っ裸で体組成計に乗って体脂肪量と骨格筋量を測る凝り性女性なんですけどね…年末年始、ちょっと脂質と糖質とお酒の量が増えたからって、ちょっと動くのを怠ったからといって、こんなに即体脂肪率に直結する!?体脂肪を増やすのは朝飯前のくせに筋肉量が全然増えないの、なんなん?え、女性ホルモンの分泌量の低下?ちょ、バカ言ってんじゃないよ!と腐りそうになります。

 

▶冬の暴飲暴食を無かったことにする楽ちんデニム

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク