この英語ってどんな意味?「He is out」

2024.02.13 QUIZ

「この英語ってどんな意味?」「コレって英語でなんて言うの?」

いざという時に気の利いた英語のフレーズがさらっと言えたなら、ともどかしく思ったことはありませんか?

この連載では、インドネシアのバリ島に移住して15年、

アメリカ人の夫と、3人のマルチリンガルの男の子の子育てをしながら暮らすヨガ講師Tomomiが、

英語の身近な表現をクイズ形式でお届けします。

 

英語で「He is outってどんな意味?

正解は

スポンサーリンク


He is outで、彼はアウト?と言う意味にとらえてしまいそうですが(現在、話題の渦中にいるお笑い芸人の年末のテレビシリーズでも「○○アウト」というフレーズが出てきますね)、英語では、寝落ちしてしまっている状態の時に使います。

 

もともとは、ボクシングのノックアウト(Knock out)が由来となっているそうですよ。

では、例文を見ていきましょう。

 

酔っ払って酔いつぶれて寝た。子供が車で寝落ちしちゃった。そんなシチュエーションで、

Hey!  He/She is out .

ねぇ、彼/彼女 寝ちゃったね!

 

I was out while watching youtube, then my phone hit my face.

Youtube見ながら寝落ちしちゃったら、スマホが私の顔に当たったー。

 

We went to the movies and my dad was out in under 1 minute..

映画を見に行ったら、お父さんが1分もしないうちに寝落ちした。

※To the movies=映画館に行く

 

寝ちゃったね、というシチュエーションは割と多くありますが、Sleeping?Sleeps?Fell a sleep?など、どれが適しているのかわからない。なんてこともありますよね。

「○○ is out」は、覚えやすい英語なので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

★他の問題にもチャレンジ!

答えは>>こちら

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク