白髪が黒髪に戻ることがあるって本当?白髪を黒髪に戻す方法を教えます【美容師KUMAの美髪講座】

髪質改善専門家・美容師26年目の熊坂裕一郎ことKUMAです。江東区で髪質改善専門美容院area(エリア)を3店舗経営しながら、YouTubeチャンネル「美容師くまのこだわりTV」では美しい髪になる方法を発信しております。

 

>>髪質改善専門美容院area(エリア)

>>Youtube美容師くまのこだわりTV

 

白髪は黒髪に戻ることがあります

「白髪が増えてきた‥もう、一生このまま白髪が増え続けるのかな」そんな風に思っていませんか?

 

白髪は、髪の色の元になるメラニン色素が作られなくなることで生まれます。

逆に捉えると、メラニン色素が生み出されれば再び髪が黒くなる場合もあります。

毎日のちょっとしたことで、白髪が黒髪に戻る可能性があります。

 

白髪を黒髪に戻しやすくするには?

①ストレスを解消する

ストレス抱えていると血流が悪くなり、髪に栄養が行き届きにくくなるのでメラニン色素が作られにくくなります。

 

②栄養バランスを整える

髪の主成分はタンパク質です。食べたものを消化吸収するには、ビタミン・ミネラルやその他の栄養素も欠かせません。食事の栄養バランスが整うと、白髪になる前の髪が生えやすくなります。

次のページへ▶▶これが効く!白髪を黒髪に戻す方法2つ

 

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク