この季節にぴったり!40代の上品『ハーフアップ シニヨンアレンジ』#1
こんにちは!miiです。
今年は暖冬で暖かい日もありますが、2月はまだまだ寒暖差もあり服装はもちろんヘアスタイルも悩みますよね。特に朝晩は寒いので下ろし髪をするにもおすすめの季節。なにげに髪を下ろすことで首元も暖かく防寒にもなります。
そこで今回は、髪のお悩みを感じやすい40代にもぴったりな「ハーフアップお団子アレンジ」をご紹介します。
ゆるっとリラクシーな大人のハーフアップお団子アレンジ。
※アレンジ前に毛先を軽く巻いておくと華やかさが増します。 さらに毛先を中心に少量のヘアオイルをなじませておくとまとめやすくなります。
①サイドの髪を残し、ハチ上あたりのトップの髪をU字形に分け取りゴムで結ぶ。この時最後はゴムを抜き切らずお団子の状態にする。
②残しておいた両サイドの髪を ⑴のゴムの上で一つに結びくるりんぱをする。 (この段階で後れ毛を少し残しておく。)
次のページへ▶▶ステップ③で出来上がり!アレンジのポイントは…
この記事は
イラストレーター
mii
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「離婚したくても、1円も取れない!?」出会い系アプリで遊び放題の夫。児童手当や学資保険…総額500万円を使いこみ、借金まみれの夫
- ライター、編集部員がカブり買い!パールアクセでおしゃれしながら「胸鎖乳突筋ケア」が!?40代編集部員が手放せなくなった「肩コリネックレス」ができるまで
- 出産して10年、ネックレスをしなかった48歳ライターが「つけっぱなし」。肩コリケアもできる「映える」磁気アクセ、開発者泣かせだった制作現場の執念とは
- 「このままでは殺されてしまうかも」歪んだ親子関係が一転。不安定だった息子を変えた、母親の「気づき」とは
- 青木さやかさんがいつも前を向き続けるために「始めたこと・やめたこと」とは?「家を一歩出たら、かかとを上げていこう!」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















