若見えを狙ったハズが「イタ見え」に!すこぶる危険な40代の「要注意」春コーデとは(前編)

もうすでに春めく暖かさを感じる今日この頃。今年はいつもより早く春ファッションが解禁できそうですね!となると、気をつけたいのは春コーデの着こなしです。明るい色や華やかな柄が多くなりがちな春服なので、取り入れ方を間違えると途端にイタ見えオバさんに見えてしまいます。そこで今回は40代の大人女性が着てはいけないNG春コーデの特徴をご紹介します。

若すぎて痛見えするのはこんなコーデ

着こなしで若々しさを感じさせるのには、トレンド服をほど良く取り入れることです。するとコーデに新鮮さが生まれ、若々しい印象になるのですが問題は取り入れるべきトレンド服の見極めです。とくに最近では、過度な肌見せが特徴的なアイテムが多く安易に取り入れると痛々しさが出てくるのです。

その最たるものが、カットアウトトップス。カットアウトとは胸元の一部に切り込みの入ったデザイン全般のことを指します。これは肌の見える部分が胸まわりだとセンシュアルさ強まり、「若作りを頑張っているおばちゃん」といった印象を受けやすいので気をつけましょう。

次のページへ▶▶若見えを狙ったハズが「イタ見え」に!すこぶる危険な40代の「要注意」春コーデとは(後編)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク