斎藤工が感激!リリー・フランキー作の「特殊すぎるバースデーケーキ」とは?【インタビュー】前編

2024.02.29 LIFE

フジテレビの動画配信サービス『FOD』で好評配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』。

2020年に地上波で放送され、ドラマファンの間で話題を呼んだ『ペンション・恋は桃色』がシーズン2として4年ぶりに帰ってきました。

(C)フジテレビ

本作は、2020年にフジテレビの深夜帯での放送ながら、リリー・フランキーさん、斎藤さん、伊藤沙莉さん、細野晴臣さんといった豪華すぎるキャストが出演し、伊藤さんがギャラクシー賞を受賞したことでも話題を呼んだ作品の続編です。

 

物語の舞台は、いつもテキトーで惚れっぽいオーナーのシロウ(リリー・フランキー)が営むちょっと寂れたペンション「恋は桃色」。しっかり者の娘・ハル(伊藤沙莉)が父と一緒に切り盛りしており、住み込みで働いている、話が長くてこじらせキャラのアルバイトの青年・ヨシオ(斎藤工)。そこに訪れる“珍客”たちとの騒動を描く、ちょっと“ワケあり”な人々が織り成す人情ドラマです。

【この記事も読まれています】

▶▶【リリー・フランキー&斎藤工】4年前に話題を呼んだ異例のドラマが復活!「ドラマらしからぬリアリティ」の理由とは?

完成発表会でのインタビューをまとめた記事に続き、W主演を務めたリリー・フランキーさんと斎藤工さんに、撮影現場の裏側でのお話をたっぷりと伺いました。

部活さながらの現場で起こった珍エピソードとは?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク