「専業主婦のあなたは無職」突きつけられた現実に大号泣…からの経営者への快進撃!
昨年11月、東京の玄関口、品川駅から程近い場所に、女性の自立や起業を応援する女性専用のコワーキングスペース「エアー・ビジネス・ディパーチャー」をオープンした藤川さん。話上手で美しい立ち居振る舞いは女性から見ても惚れ惚れします。元、キャビンアテンダントだったという経歴を聞いて、なるほど…。きっとこれまでも自信に溢れ、華やかな人生を謳歌されてきたのだろうと思っていたら、それはとんでもない間違いでした。
かつては、時代の流れに沿って結婚・妊娠後に専業主婦に。家におさまることが性に合わず、一時は自分を見失い、もがき苦しんだ時代もあったそう。でもそこでくさらずに自らの努力と行動によって、人生を大きく変えていったのが藤川さんのすごいところ。
これは、今の美しい笑顔の裏に隠れた、女ド根性の物語の【後編】です。
▶この記事の【前編】を読む▶キャビンアテンドになりたい!と心に決めた藤川さんが夢をかなえるまでの軌跡について。英語力を磨くためにアドバイスをくれたのは、テレビでもおなじみのあのコメンテーターでした!
【私のキャリア #1 後編】
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









