【ユニクロ・GU】安物オバさんに見えちゃう!大人が買ってはいけないアイテムって?(後編)

今回は、ユニクロ&GUで買ってはいけないアイテムをご紹介いたします。後編です。

<<前編:ユニクロで買ってはいけないアイテムの代表はコチラ

GUの「プリーツ系ボトムス」はやや安っぽい

昨今、プリーツスカートはかなり人気のアイテムですよね。もちろんトレンドを押さえるGUでもプリーツスカートやプリーツデザインのワイドボトムなども登場しています。しかし、GUのプリーツスカートはヒダのつくりがいかにも量産型というイメージがつきやすいのが難点。

もちろん、パッと見で違いが分かるほどのチープ感ではありませんが、それでもセレクトショップで購入したプリーツスカートと並べてみるとどうしても安っぽさが露呈されてしまうところがあります。さらにウエストがゴムタイプのものが多いので余計に「プチプラ服」という印象が根強くなりそうなアイテム。

ロング丈のワンピースと合わせて裾からチラ見せさせるなど、プリーツスカートが部分的に見える着こなしであれば、大人の女性でも問題なく着こなせると思います。他のアイテムとのコーディネートで安っぽさをカバーしましょう。

 

もう持ってる…という場合には、こうすればOK 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク