春の悲惨コーデ!40代、50代が取り入れるとイタ見えするトレンド服とは(後編)

今回はとくに40代以上の大人世代が注意すべき!取り入れてはいけないトレンドアイテム・コーデの特徴をご紹介します。後編です。

<<前のページへ:昔着ていたアレがまた流行ってる!でも、着るのはちょっと待ったほうがいいかも

【NG】クロップド丈+ローライズボトムスコーデ

こちらもY2K由来の人気アイテム、クロップド丈とローライズボトムス。40代の大人世代には懐かしきパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズがしていた「へそチラコーデ」が今、まさに20代を中心にブームとなっています。無論、2000年当時のファッションそのままリバイバルということはありません。当時のギャルファッションよりも、メンズっぽさのあるストリートスタイルが令和のへそチラコーデです。

ですが、40代以上の大人世代がおへそを見せる着こなしは、少し刺激が強すぎるかも。悪く言えば、品性がなく見えてしまいかねない危険コーデ。大人の肌見せは露出すべきパーツを考えないと痛々しく見えるので取り入れ方に気をつけたいですね。

クロップド丈のトップスを取り入れるならボトムスはハイウエストもしくはワンピースを採用しましょう。ローライズボトムを取り入れるなら、おへそが見えない着丈のトップスを選んで。

 

こんなトレンド服は避けたほうがいい! 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク