「わ~オバ肌!」ケチるとオバサン化が加速する3大コスメとは(後編)

今回は、自身も40代真っ只中な時短美容家の並木まきが、ケチるとすぐにオバサン化しやすいコスメを3つピックアップしてお話します。後編です。

<<この記事の前編:わ~危険!一気にオバ肌に加速する原因になりやすい代表格はコレ

ケチった分だけオバ見えコスメ2:目もと美容液

年齢を重ねたら、どうしても気になるのが目まわりの劣化です。たるみやくすみ、くぼみなど、20代や30代の頃と比べて、ダイレクトに年齢を感じやすいパーツと言っても過言ではありません。そのため40代になると、目もと用の美容液をデイリー美容のルーティンに加える人も増えるのですが、ここでケチるとせっかくルーティンに加えても、オバサン化を食い止められないリスクが高いのです。

 

目もと美容液は価格帯もまちまちで、40代がチェックしたいのは有効成分の割合。安価な目もと美容液だと、期待するほどに有効成分が入っていなくて、せっかくルーティンに取り入れても満足度が下がるだけでなく、オバ目もとへの加速が止まらない……なんていうことにもなりがちです。

 

また、高価な目もと美容液をケチケチと使うのも、おすすめできないケチり方。十分な量を使ってこそ満足度が上がるコスメを少量ずつ使っても、思ったような結果は得にくいと心得ておきましょう。

 

もはや常識。このコスメこそは、絶対使っておかねば… 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク