「いいお母さん」だったのに不倫…。魔が差して、快楽のあとに女性が見たものとは(後編)
ジェクス ジャパン・セックスサーベイ2020によれば、浮気・不倫経験があると答えた男性は67.9%、女性は46.3%。40代女性の32.9%が「特定の人物1人と(現在も)している」と答えています。婚外恋愛は、決して遠い対岸の火事ではありません。
では、過去に不倫を経験した人たちは、その後どんな人生を歩んでいるのでしょうか。
相手との関係や自身の生活の変化について、女性たちのリアルをお伝えします。
この記事の前編:ママ友関係に悩み、現実逃避で不倫。最初はよかったけれど、そのあとは…【不倫のその後#11】後編
不倫は卒業したのに……
真美がアルバイトを辞めたのは、その店主と不毛な関係を続ける自分がイヤになったことが最大の理由だが、もうひとつ、情事が終わり閉店からだいぶ経った時間にお店を出る真美の姿をママ友のひとりに見られたことも理由だった。
「あそこでアルバイトをしている」ことはあっという間にママ友に広がり、「時給の詮索もびっくりしたけど、『あそこのオーナーってイケメンよね』と変に男女の仲を探られたのがすごく嫌だった」と真美は吐き捨てるように言った。しかも実際に不倫関係にあれば、後ろめたさはいっそう募る。
女性たちはただの揶揄で「本当のところはどうなの?」と核心を言葉にせず真美に「告白」を迫っていたのだと思うが、そのストレスは真美にとって「今までで最大の嫌悪」を生み、それ以降はママ友たちとの接触を減らすようになった。
それが、かえって真美自身を疑心暗鬼に陥れる選択となった。
不倫を「探られる」不安 次ページ
この記事は
恋愛相談家
ひろたかおり
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













