【12星座ランキング】世渡りうますぎ!甘え上手な星座は…?

スポンサーリンク

あなたの周囲にも「甘え上手な人」っていませんか? 世渡り上手で、何かと得をしているような印象がありますよね。

 

今回はそんな甘え上手な星座をランキングしたいと思います。

 

12星座中、もっと甘え上手なのは…?

 

 

1位・計算高い甘え上手!てんびん座

てんびん座は頭が良いので、自分がどんな場面で甘えれば効果的なのか、常に意識しています。「ここぞ」という時に甘えられたいと思っている人に上手に甘えるため、相手の満足も誘いつつ、十分に満足できる結果が得られるでしょう。天然ではなく、きっちりと計算された甘えなので、ウザがられたり、拒否されるようなことはまずないでしょう。自然と先輩や上司からおごってもらう機会も多いはず。間違いなく甘え上手ナンバーワンです。

 

 

 

2位・無自覚な天然甘え上手!うお座

てんびん座とは違い、うお座はまったく無自覚の天然甘え上手です。誰にでも平等に甘えてしまうため、重荷に思う人もいるにはいますが、ふわふわしたその雰囲気が周りの人には「守ってあげたい」と映るのです。欲しいなと思っていたものをプレゼントされることも多いでしょう。

 

 

 

3位・人に頼るのがうまい!かに座

かに座は、天然と計算が半々に混じり合ったバランスのいい甘え上手です。きっちりと空気も読むため、甘えることで周囲との関係がよくなっていくことも。甘えつつも主導権は自分なので、そうとは見せずに自分の思い通りに事を運べます。半面、甘えられるのは苦手です。

 

 

 

4位・マイペースな甘え上手!いて座

いて座はいつもマイペース。甘えるのも甘やかすのもすべて自分がしたい時です。周りの人は常にいて座に振り回されている印象ですが、笑って許されるのがその憎めないキャラクターゆえ。自由にふるまいつつ、周囲へのさりげない気配りは忘れないのです。

 

 

 

5位・さりげなく甘える!おひつじ座

常に人に甘えているという印象はないのですが、自分が本当に必要な時に限って、さりげない甘えを見せるのがおひつじ座です。メリハリのつけ方が上手なので、時折見せるかわいらしい姿に、ドキリとさせられる人も。特に好きな人への甘えが効果的に働くでしょう。

 

 

 

6位・特定の人に甘える!ふたご座

甘えたな印象のあるふたご座ですが、実は甘えは素振りだけで実際はてきぱき自分でこなすことのほうが多いのです。甘やかされるのは大好きなので、甘えさせてくれる人はとことん頼りにします。ふたご座が本気で甘えられる人は限られているのです。

 

 

7位・自分の我を通す!しし座

しし座は甘えるというより、自我を通すことで相手を引かせることが多そうです。頼りにされると張り切りますので、甘やかすのは上手。甘えてくる人もどっしりと受け止めるでしょう。

 

 

 

8位・甘えるより甘えられたい!さそり座

さそり座は、人に甘えることはほとんどしません。また、親しくない人に甘えられるのも苦手です。ただし、自分が好きな人、親しい人に甘えられるのはまったく苦にはならないのです。

 

 

 

9位・つい自分でやってしまう!おうし座

おうし座は甘えべた。自身がなんでもできてしまうタイプなので、甘えるより自分がやったほうが早いと思ってしまうのです。おねだりなども苦手で、おごりなどもついつい頑なに拒否してしまい、後で後悔することも。

 

 

 

10位・意地を張ってしまう!おとめ座

意地っ張りなおとめ座は、かなりの甘え下手。ここは甘えたほうがいいとわかっているのに、意地になって伸ばされた手を振り払ってしまうことも。ただ、一度甘えることを覚えれば、自然と身についていきそうです。

 

 

 

11位・プライドが高い!やぎ座

プライドの高いやぎ座は、頼ったり甘えたりが大の苦手です。甘えたら負け、ぐらいに思っているでしょう。

 

 

 

12位・人にも自分にも甘えを許さない!みずがめ座

 

人にも自分にも厳しいみずがめ座は、甘えることもまた甘えらえることも良しとしません。自分のことは自分で、が信条なのです。

まとめ

 

 

 

いかがでしたか? 甘え上手だと、色々と得をすることが多いのは間違いなさそうです。「私は甘えべただから」と開き直らず、まずは積極的に周囲の人の力を借りてみることから始めましょう。

 

シナリオライター・占い師

浦井アンナ

この執筆者の記事一覧

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浦井アンナの最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事