マロ自眉もあくまで自然な「生えてた風」に。40代を救う眉リキッドがブーム!
細眉ブームのときに抜いた眉毛が復活せずに、いまだに麻呂眉。そうでなくても年とともに眉毛が細く薄く少なくなってきた……。そんなお悩み、40代女性に多いのではないでしょうか。アムロちゃんの引退宣言は衝撃的でしたが、個人的にはあんなに細眉だったアムロちゃんが、いつの間にかイイ感じのナチュラル眉にシフトしていたのも衝撃でした!
時代遅れの細眉は、老けて見えるし痛々しい……
細すぎる眉って、やっぱり古臭いんですよね。マスカラや口紅はしっかり塗っていて細眉だとさらに時代に乗り遅れた感、「昔はイケてた女風」なもの悲しさが漂います……。また、顔の縦幅をいかに短く見せるかが若見えのポイントでもあるので、眉はなるべく太く、顔の縦幅の余白を少なくするほうが若々しさも演出できるんですよ。とはいえ今は太眉ブームはひと段落。最近は自分の眉の形を生かした、すっきり上品なナチュラル眉がトレンドです。
密かにブームな眉リキッドが、40代の眉を救う!
眉アイテムといばペンシルやパウダーが定番ですが、実は最近、有名ブランドからリキッドタイプのアイブロウが続々と登場しています! まるでリキッドアイライナーみたいな、筆ペンリキッドのアイブロウ。「ペタッと海苔みたいな眉になりそう」と思いきや、これが驚くほど自然。透け案のある薄墨タッチなので変に悪目立ちせず、それでいて眉1本1本をリアルに再現。眉下に太さを補強しても違和感がなく、眉尻を描いても消えにくい。しかもペンシルやパウダーと違ってぼかし不要で引きっぱなしでOKなので、時短しつつ完成度の眉が作れるんです!
黒髪に合うカーキなど、SUQQUはトレンド感のある色揃え
シアーな発色と繊細な筆先で、自眉になりすますSUQQUのリキッド。大人の女性の肌や顔立ち×トレンド感を追求した、独自の色展開が特徴的です。いちばん人気は02のブラウンですが、私のイチオシは01のカーキ。黒に限りなく近いけど黒より主張が強すぎず、黒髪に似合います。その他、03の軽やかなキャメル、04のシックなほの赤グレーの4展開。
エレガンスはウルトラシアー×ほのツヤ発色で上品に
エレガンスは透け感が非常に高く、ツヤのある質感。大胆に太さを補強しても“描きました感”がなく、細眉さんにも頼れる存在。意外と知られていませんが、エレガンスの棒モノコスメ=マスカラやアイライナーは汗や皮脂に強く持ちがいい名品が多く、このアイブロウもかなりの耐久力。うっかり麻呂眉になりがちな人にも最適です。
パウダー付きのバーバリーは、自眉とのなじみが抜群
バーバリーからも今年、水彩画タッチのリキッドアイブロウが登場。こちらはワックス状のパウダーがセットされています。リキッドで全体のフォルムを整えてから、パウダーで眉のすき間を埋めつつ、描いた眉をフィックス。自眉と書いた部分が自然になじみ、まるでもとから眉美人のような仕上がりに。
眉ティントは40代女性にとって諸刃の剣!?
私はかなり眉毛が細いので毎朝リキッドで描き足しつつ、就寝前に「眉ティント」を愛用中。昔流行ったセルフタンニングの要領で角質を染め上げるので、1回塗ると2~3日は消えずにキープできるんです。塗っている最中はまさにイモト眉状態ですが、それを剥がすとパウダーでぼかしたような質感に。「これはズボラな私の神アイテムだ!」と繰り返し使っていましたが……、ある日、あまりにズボラ過ぎて、雑にベリッと剥がしたら、貴重な眉毛が数本持っていかれてしまいました(涙)。眉育中の女性は、くれぐれもご注意! でも上手に使うと本当に便利ですよ。
【製品の問い合わせ先】
SUQQU 0120-988-761
エレガンス コスメティクス 0120-766-995
バーバリー ビューティ 0120-77-1141
スポンサーリンク