ZARAならプチプラに見えない!全身1万円以下で叶うおしゃれコーデ

季節ごとにトレンドカラーやデザインが発表され、トレンドを上手に取り入れたいと思いつつ、価格が高いと躊躇しますよね。その点ZARAならリーズナブルな価格でトレンド感のあるアイテムが豊富。全身1万円以下コーデも夢じゃありません!

今回は10月第3週、後半の4コーディネートをご紹介します。

買ったもの一覧は→こちら

10月1週 前半の着回しはこちら 後半の着回しはこちら

10月2週 前半の着回しはこちら 後半の着回しはこちら

10月3週 前半の着回しはこちら 後半の着回しはこちら

Day18 4)袖にアクセントがある白シャツ+9)花柄スカート

今年の秋冬、押さえておきたいキーワードは“袖コンシャス”。袖にレースやフリルが付いていてボリュームがあるトップスが数多く登場しています。袖口にギャザーが入ったシャツはデザインが凝っているので、敢えて柄のない白いシャツをセレクト。デザインか色か、どちらかで遊び心を持たせるとバランスが取りやすいです。

ボトムスは刺繍入りのミモレ丈スカート。今年は刺繍&花柄がトレンドなので、店頭で見つけて迷わずゲットしました。ボトムスが刺繍入りならトップスはシンプルに、トップスが刺繍入りならボトムスはシンプルな物を選ぶのもコーディネートのポイントです。柄物が苦手という人はボトムスに取り入れるとコーディネートしやすいですよ。

足元はスカートの刺繍糸でも使われている赤を合わせて。2017年秋のトレンドカラーとして注目されている赤は一カ所に取り入れるだけでおしゃれ上級者の仲間入りです。

 

Day19 5)ネイビー花柄トップス+10)ベージュのチノパン

トップスは大きな花柄のレース。透け感があるのでキャミソールをインナーにすれば適度な透け感で女性らしいエレガントなコーデが完成です。

ボトムスは着回し力をアップさせるための王道カラー・ベージュをセレクト。ベージュのパンツはどんなトップスにもマッチして1本持っていると便利です。このパンツは「ヘリンボーン柄」という紳士服でよく見かける柄で、マニッシュな印象をプラスしたい時にオススメの柄。センタープレスが入っているのでさらにきちんと感が出ます。

足元はトップスのネイビーとリンクさせたネイビーのフラットシューズを。ネックレスもベージュ系にして、全身を2色配色に押さえています。ネイビーとベージュのコーディネートは、色だけ見ると地味になりがち。オーソドックスな色のアイテムを選ぶときは、素材感やデザインが凝っている物を選ぶと安っぽく見えません。

 

Day20 6)白スタッズTシャツ+11)フェイクレザースカート

昨年から特に注目を浴びているプリーツスカート。ザラでも季節ごとに素材違い・丈違いでたくさんのプリーツスカートが登場しています。

プリーツスカートを選ぶ時のポイントは「丈感」と「プリーツ幅」。スカート丈が長過ぎると野暮ったく見えるので、40代になったら「膝は隠すけどくるぶしは出す」のが鉄則。やっぱりミモレ丈くらいがちょうどいい感じです。

プリーツ幅も要チェックポイント。幅が太すぎると中学生の制服みたいになってしまいますので、やや細めが大人っぽく見えておすすめです。プリーツが細いと縦長効果があり下半身をすっきり見せてくれて、一石二鳥です。

 

Day21 7)モスグリーンのフリンジトップス+8)黒ガウチョ

フリンジが付いたトップスはかなり個性的ですが、フリル・フリンジ・ファーは今年の秋欠かせないデザインです。しかも、トレンドカラーのモスグリーンと来れば買わずにはいられません(笑)。フリンジを洋服に取り入れるのに抵抗がある人はバッグなどに取り入れてもOK。

黒いガウチョパンツも裾部分にレースがあしらわれ、凝ったデザインに。黒=無難になりがちですが、ハリ感のある素材&センタープレスされているので、きちんとした印象に見えます。

 

今回の4コーデはいずれも4,990円〜6,990円で購入したアイテムばかり。手頃な価格でトレンド感あるコーデが完成するZARAでコーディネートを楽しみましょう!

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

ひそかに「オバサンくさい」とささやかれかねない赤リップの悲劇

毎シーズンメイクトレンドが発表され、ここ2~3年は「赤リップ」が流行っていますね。商品を手に取った瞬間「可愛い~」とテンションが上がるものの、40代になると赤リップの使い方を間違えると、一気にババくさい顔…

これも使える!ZARAのニットスカートの着回し力が高いワケ

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と…

ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思いま…

11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物…

これぞ進化系!ますます簡単に描けちゃうアイブロウパウダー3選

メイクのお悩みでダントツに多いのが「眉がうまく描けない」というご相談。確かに色選びや形など気をつけるべきポイントがたくさんあって困ってしまうと思いますが、眉が上手く描けない人はアイテムにこだわってみて…

40代は脱・厚塗り!ファンデーションのやりがち3大NGと正解は

ひと昔前は「色白=美人」のように言われていましたが、最近は色白よりも健康的に見せるメイクの方が主流です。年齢を重ねるとくすみやシミを隠したくてつい厚塗りになりがちですが、それじゃおばさんメイク一直線!…

顔色がぱっと華やぐ!40代なら押さえておきたいリップメイク3つのコツ

年を重ねる毎に難しく感じる口紅選び。顔を華やかに見せたいと派手な色を選んでみたものなんとなくしっくり来ない……そんな経験はありませんか?顔色が悪く見えたくないけど、一体何色を選べば良いの?という方のため…

40代こそマスカラを雑につけちゃダメ!まつ毛メイク見落としがちな3ポイント

マスカラは付いていればいいでしょ……とパパッと仕上げている人はいませんか?顔全体のバランスで言えば確かに小さなパーツですが、実はマスカラはぼやっとした目もとの印象をパッと華やかに見せる重要ポイントです。…

ZARAで買うべきは「ちょいトレンド」!買って良かったザラアイテムまとめ

9月から続けている「ザラコ」企画。いよいよ10月の最終週になりました。読者の方から「毎回参考にしてます」「記事を見てザラに買い物に行きました」と嬉しいお声をいただき、嬉しい限りです。今回は10月第4週、後半…

疲れにくいヒールの高さは5.5cm!美脚効果を狙うなら7cmヒールもおすすめ

「40代が品よく見える」をテーマに、9月からのキープアイテム4着と10月から新たに投入した7着、合計11着の着回しをご紹介してきた10月の「ザラコ」もいよいよ終盤に差しかかってきました。今回は10月第4週、前半の3…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事