ZARAの秋冬は袖コンシャス&モスグリーン!小物使いでコーデ力さらにアップ

ここのところ気温差が激しいですね。こんなシーズンは洋服選びも悩んでしまいますが、事前にコーディネートが決まっていれば、後はコートやストールをプラスするだけ。40代の筆者が自腹で揃えたZARAアイテム10~11点だけで1ヶ月着回すこの「ザラコ」は、いちいち”悩まない”のがポイントです。

今回は10月第2週、後半の4コーディネートをご紹介します。

買ったもの一覧は→こちら

10月1週 前半の着回しはこちら 後半の着回しはこちら

10月2週 前半の着回しはこちら

Day11 4)袖にアクセントがある白シャツ+10)ベージュのチノパン

Day11は、今年トレンドの”袖コンシャス”な長袖とベーシックなチノパンをコーディネート。

白いトップスはどんなボトムスにも合わせやすく、便利なアイテムである反面、”無難・地味”な印象になりがちです。ベーシックカラーのアイテムを選ぶ時は①素材はコットンだけどデザインが凝っている、もしくは②デザインはシンプルだけど素材感で遊ぶ、などをポイントに押さえると、脱”無難”なコーディネートが完成します。

アクセントに今年大流行の太いベルト「サッシュベルト」を着用。トップスが白、ボトムスがベージュと同系色のコーディネートになる場合、ベルト(小物)でアクセントをつけるとコーディネートが引き締まります。ハイウェストの位置にベルトを巻けば脚長効果も抜群です。

 

Day12 5)ネイビー花柄トップス+11)フェイクレザースカート

Day12は前日と打って変わって全身ダークカラーのコーディネート。

トップスは今年のトレンドでもある大きな花柄のレース素材。レースは夏のイメージが強いですが、色物のハイネックインナーなどを合わせれば秋冬でもOK。インナーの色をネイビー以外にすることで、レースの柄も引き立ちます。

夏はビックシルエットのタイプが多かったですが、秋冬がコートやジャケットなどのアウターを着る機会も増えるため、肩幅に合ったジャストフィットサイズを選んでいます。トレンドもありますが、シーズン毎に着回すアイテムが違いますので慎重にサイズ選びをしましょう。

ボトムスは9月からの定番、ネイビープリーツスカート。寒くなってきたこのシーズンにはフェイクレザースカートはお勧めです。

全身ダークカラーでまとまったので、足元には赤いチャンキーヒールパンプスで華やかさをプラスしました。

 

Day13 6)白スタッズTシャツ+8)黒ガウチョ

Day13は、トップスが白、ボトムスが黒のモノトーンコーディネート。

スタッズがアクセントになっているトップスも9月からの定番アイテム。七分袖ですが生地が厚地なので秋冬でも着回し力高めです。洋服を選ぶ時「3シーズンは着れるかな?」という視点で選ぶと、着回しやすいアイテムを選ぶことができます。

合わせたボトムスは裾にレースがあしらわれた黒いガウチョ。黒いボトムスは無難になりがちですが、センタープレスが入っていたり裾やサイドの部分にデザインが施されていたりすると、遊び心があってコーディネートに変化を出してくれます。ガウチョのようなワイドタイプなら太ももやふくらはぎの太さもうまくカバーできます。さらに、黒は収縮色=引き締まって見える色なので、「トップスは明るめカラー、ボトムスは暗めカラー」を選ぶのが秋冬コーデの鉄板配色です。

首元はボトムスの色とリンクさせて黒のネックレスをコーディネート。アクセサリーは洋服で使っている色を取り入れると全身の配色バランスが良くなります。

 

Day14 7)モスグリーンのフリンジトップス+9)花柄スカート

Day14は今年のトレンドカラー・モスグリーンのトップスにこれまた今年のトレンドの花柄を合わせたコーディネート。

秋冬と言えば毎年「カーキ」が注目されますが、今年は断然モスグリーンです。カジュアルなコーディネートにぴったりなカーキに比べて、モスグリーンは1か所に取り入れるだけで大人っぽいエレガントなコーディネートが完成します。トップスで着るのはちょっと……という人はスカートやパンツで取り入れてみて。モスグリーンのアイテムはこの秋冬要チェックです!

花柄トレンドは今秋も健在。柄が派手で躊躇する人もいるかもしれませんが、花柄の刺繍に使われているカラーをトップスに取り入れればそれだけでまとまり感のあるコーディネートが完成するので、面倒くさがりさんにはピッタリです。

 

9月から始まった「ザラコ」企画ですが、今回まで42パターン紹介しています。クローゼットに洋服がたった10~11着あるだけで、これだけ多くのコーディネートが実現できます。「ザラコ」はオシャレに見えてコーディネートを考える時間も短縮できて、まさに一石二鳥!10月後半もお楽しみに。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

【新連載】できるの?!たった10着で30日ガチ着回し。40代が9月に「ザラコ」実践

数年前から“余計な物を持たない暮らし”が注目されています。『フランス人は10着しか服を持たない』(著者:ジェニファー・L・スコット)が80万部を突破し、クローゼットの…

ZARAだけで秋のリアル着回し・刺繍入りデニムが意外に使える!9/4-7

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は1週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。どんな10着で着まわすの…

ストライプ+花柄の刺繍のブルーシャツは秋に大活躍!【ZARAだけ着回し9/1-3】

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。まずは最初の3日間のコーディネートをご紹介します。Day1 1)カシュクールタイ…

9月のZARAはこう着回す!七分袖は二の腕対策に最高の神アイテム

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は2週目前半の3日間のコーディネートをご紹介します。どんな10着で着まわすの…

トレンドのZARAファー・スタッズは靴やバッグで取り入れて!9/11-14のコーデ

ZARAで購入した洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は2週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。どんな10…

オトナも納得の高見え!GUとZARAの真夏の人気アイテム3選

夏真っ只中! みなさんはどうお過ごしですか?真夏だからこそ人気の「GU」・「ZARA」アイテムをご紹介します。お値段以上の高見えで買わずにはいられなそうです……!40代に…

ひそかに「オバサンくさい」とささやかれかねない赤リップの悲劇

毎シーズンメイクトレンドが発表され、ここ2~3年は「赤リップ」が流行っていますね。商品を手に取った瞬間「可愛い~」とテンションが上がるものの、40代になると赤リップの使い方を間違えると、一気にババくさい顔…

これも使える!ZARAのニットスカートの着回し力が高いワケ

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と…

ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思いま…

11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物…

これぞ進化系!ますます簡単に描けちゃうアイブロウパウダー3選

メイクのお悩みでダントツに多いのが「眉がうまく描けない」というご相談。確かに色選びや形など気をつけるべきポイントがたくさんあって困ってしまうと思いますが、眉が上手く描けない人はアイテムにこだわってみて…

40代は脱・厚塗り!ファンデーションのやりがち3大NGと正解は

ひと昔前は「色白=美人」のように言われていましたが、最近は色白よりも健康的に見せるメイクの方が主流です。年齢を重ねるとくすみやシミを隠したくてつい厚塗りになりがちですが、それじゃおばさんメイク一直線!…

顔色がぱっと華やぐ!40代なら押さえておきたいリップメイク3つのコツ

年を重ねる毎に難しく感じる口紅選び。顔を華やかに見せたいと派手な色を選んでみたものなんとなくしっくり来ない……そんな経験はありませんか?顔色が悪く見えたくないけど、一体何色を選べば良いの?という方のため…

40代こそマスカラを雑につけちゃダメ!まつ毛メイク見落としがちな3ポイント

マスカラは付いていればいいでしょ……とパパッと仕上げている人はいませんか?顔全体のバランスで言えば確かに小さなパーツですが、実はマスカラはぼやっとした目もとの印象をパッと華やかに見せる重要ポイントです。…

ZARAで買うべきは「ちょいトレンド」!買って良かったザラアイテムまとめ

9月から続けている「ザラコ」企画。いよいよ10月の最終週になりました。読者の方から「毎回参考にしてます」「記事を見てザラに買い物に行きました」と嬉しいお声をいただき、嬉しい限りです。今回は10月第4週、後半…

疲れにくいヒールの高さは5.5cm!美脚効果を狙うなら7cmヒールもおすすめ

「40代が品よく見える」をテーマに、9月からのキープアイテム4着と10月から新たに投入した7着、合計11着の着回しをご紹介してきた10月の「ザラコ」もいよいよ終盤に差しかかってきました。今回は10月第4週、前半の3…

    もっと見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事