もしも平安時代だったら……あなたはどの姫君タイプ?『源氏物語 お姫様診断』
六条御息所タイプ
あなたは六条御息所タイプです。若き光源氏が夢中になった年上の女性。光源氏を想うあまり生霊となり、ライバルである葵の上や夕顔を呪い殺した恐ろしい女性――というイメージが強いかもしれませんが、実は大変教養があり、慎み深く、貴族の女性たちのお手本となるような気品あふれる姫君なのです。ただ自制心が強すぎるあまり、我慢に我慢を重ねて爆発してしまう傾向が。
あなたも六条御息所同様、とても理知的で女子力も高いのですが、無理をしたり、我慢をすることが日常となってしまいがちです。
ストレスを溜めやすく、それが原因で仕事や恋愛につまづいてしまいがちですので、なるべく自分を甘やかし、素の自分を解放する時間を作るようにしてみてください。
ストレスを溜めやすく、それが原因で仕事や恋愛につまづいてしまいがちですので、なるべく自分を甘やかし、素の自分を解放する時間を作るようにしてみてください。
この記事は
シナリオライター・占い師
浦井アンナ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















