使って判明!バッグやジュエリーのレンタル、賢い使い道は

はじめてレンタルビデオショップができたのが、1980年頃だったでしょうか。当時は「返さない人がいるのでは?」と驚きましたが、歴史を紐解けば貸本や貸おむつなど、レンタルサービスは昔からありました。ただし、ニーズは昔とは異なります。豊かになった現代では、「買うのは高価だから」という理由だけでレンタルサービスを利用する人はいないでしょう。そんな目の肥えた人たちに向けて、今どきのレンタルサービスにはプラスαの価値があります。

 

洋服のレンタルは、着こなしアドバイスがお役立ち

洋服ならクロゼットにぎっしり入っているのに、「今日着ていく服がない!」という悩みは女性なら誰でも感じたことがあるのではないでしょうか。

着る服がないのは、今の気分ではないアイテムだったり、コーディネートが難しかったりすることも原因です。何かと忙しい毎日を過ごしていると、雑誌をチェックする時間も取れず、気付けばいつも同じ服ばかり…。

そこで最近注目されているのが、ファッションレンタルです。月額6800円~1万円前後で利用ができて、トレンドをおさえた服を毎月3、4着ほど宅配便で届けてくれます。それぞれのアイテムでコーディネートできるように組み合わされているので悩む必要がありません。また、1ヵ月でレンタルをした服を返すと別の服が送られてくるので、飽きることもないのです。

実際に使っている方へ聞いてみると、「自信を持って出かけられる」とのこと。着こなしがイマイチかな?と思っても、周りの人はなかなか正直に教えてくれないものなので、このようなサービスは利用価値がありますね。

 

バッグのレンタルで、使い比べて意外な発見

バッグはファッション用品であると同時に、実用的な品物です。オシャレな色、形、素材によって、ワンランクアップのコーディネートに仕上げたいものです。そして、それだけではなく実用性も兼ね備えていないと困ります。女性なら持ち歩く品物も多くなりがちですが、それらをしっかり収納し、しかも取り出しやすく整理できることが必要。さらに持ちやすく、軽く、お手ごろ価格で、となると、見つけるのがほとんど不可能なレベル。バッグを新調しようと思っても、そう簡単には決められないのも無理はありません。

そんなお悩みへの回答のひとつが、レンタルサービスです。1ヵ月で約3000~約7000円で使い放題の料金プラン。自分好みの品ぞろえかどうか確認して、ピッタリの業者を選ぶとよいでしょう。気になるバッグはとりあえず試してみると、使い心地に意外な発見があります。

ヘビーユーザーの方に聞くと「バッグは持ち手や底面が汚れやすいので、高いバッグを買ったらもったいない。レンタルならいつもキレイなバッグを持ち歩ける」とのことでした。

 

ラグジュアリーなジュエリーはレンタルが◎

大人の女性なら、改まった席にふさわしいジュエリーを持っていることでしょう。愛着のあるジュエリーであれば、いつも使っていたいものだと思います。

しかし、毎回同じでは周りの人にも「そのネックレス、前もしていた」と内心思われているのではないでしょうか。

会席や、式、イベントなどでは写真を撮ることも多く、できれば服にあわせて違うジュエリーを身に着けたいこともあります。しかし、買うとなれば高額なうえに流行が過ぎれば使うのもはばかられてしまいます。かといってお安いものでは格が合いません。

そんな時に、ジュエリー・アクセサリーを3日間だけレンタルするサービスがあります。大ぶりのパールなどはお手入れも大変ですから、レンタルを利用するのもよい方法ですね。

時々使う、という方に聞いてみたところ、「友人に『いつも違うアクセサリーつけてるのね』と言われて、意外と見られているのねー」と驚いたそうです。それ以来、改まった席の時にはレンタルジュエリーを使っているようです。

 

最近のレンタルサービスは、便利さと気軽さによって、毎日の暮らしををもっとお得に、快適にできそうです。機会があれば、ぜひチェックしてみたいですね。

 

(FPCafe登録パートナー   タケイ啓子

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク